2012年4月4日水曜日

爆弾低気圧

4月3日
神戸では1時間に55mmの雨が降りました

昨日の天気予報で
明日は大荒れになりそうなので用事の無い人は外出しない方がいいでしょう

って聞いていましたが



あら!
逸れたのかしら
この辺りは大丈夫そうね♪

な~んて思っていたのですが



数分の差で目を疑うようなお天気の違いでした★

そして14時1分までの10分間に記録的な集中豪雨となったのです
雨も上がり天候が回復してからも風はきついことはきつかったのですが





ええ・・・
どうしたん?




遅延

遅延

遅延


他にも
琵琶湖線
奈良線
大和路線
大阪環状線、JRゆめ咲線
などが遅延となっています





運転見合わせ

運転見合わせ

運転見合わせ





明石や姫路で風速が基準を越えたため
神戸線は

運転見合わせ

普通事故や故障などで電車が停まった時は
代替輸送するのですが案内では

代替輸送は行っておりません!


ってアナウンスでした





神戸線の運転再開はいつだったのでしょう
19時50分ごろの情報ではまだ運転見合わせは続いていましたが阪急電車で代替輸送が行われていたようです






JR赤穂線などは13時過ぎから停まっていたようですし

瀬戸大橋線では電車が7時間停まり乗客170人が閉じ込められたようでして 電車の中は揺れていた と証言されていました

7時間・・・
どんなに心細くて恐ろしい時間だったことでしょう。。。





交通センタービル南側の

シャッターが

下ろされていました!
この部分だけシャッターが下りてました

この続きの右側は横断歩道からビルに入る通路の為勿論シャッターは下ろせなかったのかしらね

東側からは明るい日差しが入ってきていますね☆

0 件のコメント:

コメントを投稿