2012年4月20日金曜日

R1/F

いけばな展の後
エスカレーターで降りながらちょこっと見て回り
最後は地下でお買いもの



即食べれる物に致しましょ
と言うことで買って帰ったのが


これでは何かわかりませんよね~♪



ではこれをどうぞ~

左 元祖海老カツレツ
  右 北海道男爵コロッケ

ふふふ
安易に左と右をセットで人数分!

この間そごうで売り切れてた海老カツレツを見つけちゃったでしょ~
そして隣はコロッケですものセットになりましたの♪

あっ!
お皿に盛ってるの反対になってます
お皿は左がコロッケで右がエビですね。。。





包装してもらう間ふと横を見ると

R1/F の欧風料理

と陳列されているお値段を見て 。。。

家庭で気軽に欧風料理を楽しみましょう
と言うコンセプトのようですが
小さなココットに入れられた欧風料理は

桜島どりの香草煮込み 257kcal ¥945
かごしま黒豚のトマト煮込み 450kcal ¥1,155
天然真鯛と帆立のブイヤベース 144kcal 1,365
平目と帆立のヴァンブランソース 204kcal ¥1,575
黒毛和牛の赤ワイン煮込み 506kcal ¥1,365

以上の5種類が展開されています
この大きさでこのお値段!
人気 No.1 が黒毛和牛のようですがカロリーも NO.1 ですね

この商品は冷凍みたいでレンジで チン するとそのまま食卓に出せる 楽チン を狙っているようです
な~んてね♪





そんな豪華欧風料理を横目で見て
あたくしたちは庶民のお惣菜を買って帰りました~

ではそろそろいただきましょう

元祖海老カツレツ

タルタルソースを掛けて・・・

北海道男爵コロッケ

ん~ん
海老カツレツは美味しかったけど
このコロッケは微妙???





手軽に食べられるお総菜コーナーは益々大盛況ですね
まるで料理人を雇っているようにいろんなお料理がすぐ食べられるのですから・・・

素材そのものを生だったり煮たり焼いたりで食べるのがいいのでしょうが
こんなにお総菜コーナーが充実すると買った方が安くて美味しくて
と言うことについなってしまいますね



お家で揚げたての天ぷらを美味しくいただく!
そんな日も必要ですね☆

0 件のコメント:

コメントを投稿