2012年4月5日木曜日

栗どら

今回は

 くりや謹製 栗どら  でございます



松尾神社から南下し9号線に行く手前に


くりや


があります

ず~っと本店だと思っていたのですがここは本店ではなかったようです
この栗どらの袋の裏に
園部、亀岡、桂、亀岡駅前、丸太町堀川東入ル
と5か所のくりやが載っているんです

この くりや は桂店だったんですね
それにしては立派に造られていると思いますね



嵐山からの帰りなどお店の前を走ることがあり
時々買うことがある

栗どらを

お買い上げ~

全部で4種類買いましたが
あたくしの口には2種類しか入らなかったです。。。





栗どら

いただいてみましょう



色黒ですが

綺麗な肌ツヤですこと☆

それでお店のお姉さまも(上の写真)お肌が綺麗なのかしら?お姉さまは色白ですね♪



半分に割ると

まんまの栗です

アップでどうぞ~

お味は
生地に卵とはちみつがたっぷり入っていることがわかります
栗は柔らかいのではなく少し栗の歯触りを残した硬さに仕上っていて存在感をアピールしています
間違ってもゴリゴリ硬いのではありませんよ~♪
大納言小豆は舌の上でほどけて行く感じでふっくらと柔らかく優しいお味です
大納言小豆は上品な感じですが栗どらとしては甘さが勝っています
生地の美味しさにまた食べたいどら焼きですね



名称    和菓子(栗どら)
原材料  小麦粉・砂糖・卵・丹波大納言・ハチミツ・水飴・膨張剤・寒天・栗・クチナシ色素

製造者  (株)京都くりや
京都市中京区丸太町通油小路西入大文字町42

0 件のコメント:

コメントを投稿