2012年4月25日水曜日

ローソンと郵便局?♪

あれ~
なに なにー!!!

って中央郵便局へ行った時みたものは





鮮やかなブルーが目を引く

ローソン

でも前に付いてる JP はなに?
ここは(中央)郵便局  Japan Post Network  ですよね



パソコンでしょうか

モニターが沢山並んでいますね
これって普通のローソンなの?

オープンは4月24日になっていますね

と言うことで・・・





23日夕方郵便局へ行ったとき見たものは

スーツを着た男性が歩道一杯に立っています


遂に翌日の23日午前7時にオープンなので
何かセレモニーでもあるのかしら?
って思ったのですが当然セレモニーはオープンの時ですよね



最終打ち合わせだったのでしょうか

この倍近い人が

いたのですが
数あるコンビニのオープンの中でも
こんなに黒っぽいスーツ姿の男性が並んでいることはないのではないでしょうか?

本部から来た幹部の人達に
経営者サイドから・・・





戻りかけた人に

パソコンが一杯ありましたけど・・・

って訊いてみると

普通のローソンです
ただ経営しているのが郵便局と言うことです

って答えでした



そう言えばこの辺りってコンビニそんなになかったかも
神戸駅東側NTTの近くに1つある位ですよね
今頃はあっちにもこっちにもあるのが当然のようになっていますものね

郵便局の入り口も昨年でしたっけ?数メートル南へ移動したり
角のスペースを有効活用し入り口も確保したりで
コンビニ計画は着々と進んでいたんですね

中央郵便局へ行かれた際は・・・
ハーバーから神戸駅に向かう途中で・・・
元町商店街7丁目の端から出入りされる際に・・・

と考えましたね
コンビニのスイーツが人気のようですので中央郵便局へ行く時買ってみますね

ちょっとそこの あ・な・た~ 
これからはお茶やスポーツドリンクもすぐ買えますね
おにぎりやお弁当も是非どうぞ~☆





JPローソン 神戸中央郵便局店
神戸市中央区栄町通6-2-1

0 件のコメント:

コメントを投稿