2012年4月19日木曜日

小倉クーヘン

なんと今回は フジパン ですよ~

フジパン  小倉クーヘン



見た目に惹きつけられちょいとカゴへ入れちゃいました~






では早速いただいてみましょう

って消費期限は18日
昨日の午後・・・

あっ!
もう日が変わったので一昨日の午後いただきました~





うぁおー!

ど~んと

どっしりボリュームありますね~
お皿からはみ出しそうなほど大きいです


では断面を見てみましょうね

旨くちぎれなかった。。。



綺麗にカットしてみましょう

巻いてますねぇ

袋には

北海道の小豆を使用した小倉あんを巻き込みメロン皮を被せました。

って載っているのですが
巻き込んだ様子がよくわかりますね



もう片方も見せちゃおーっと♪

巻き 巻き



上の皮を剥ぐってみました
写真撮れば良かったのですが
小豆がまんべんなく全体にうすく撒かれた感じでした

生地をシート状にしたところに小豆をばら撒きそれを巻き込んでいるんでしょうね
大手メーカーの菓子パンとしては皮も生地もよくできていると思います
大きさ、お値段、お味から言うと上出来ではないでしょうか

あたくしの希望するメロンパンの皮の状態ではないのですが
これは 小倉クーヘン ですからOKですね☆





栄養成分表 (製品1個当りの標準値)
 エネルギー    535kcal
 たんぱく質   10.9g
 脂質      14.5g
 炭水化物   90.3g
 ナトリウム   232mg
 (食塩相当量0.59g)



名称     菓子パン
原材料名  小麦粉、小倉あん(砂糖、小豆(北海道産100%)、水飴、その他)、砂糖、卵、
         砂糖混合ぶどう糖果糖液糖、ショートニング、乳等を主原料とする食品、マーガリン、
         パン酵母、食塩、ソルビトール、膨張剤、乳化剤、香料、イーストフード、V.C、
        (原材料の一部に大豆を含む)

販売者  フジパン株式会社
〒467-8651名古屋市瑞穂区松園町1-50

へ~ぇ!
フジパンって名古屋なんやー

0 件のコメント:

コメントを投稿