2012年4月8日日曜日

jambuka

ランチどこにする~?
 ってことで

この間行ったところ美味しかったよー
で~、


モダンエスニック ダイニング
  jambukaジャンブーカ


行ってきました~



jambuka

モダンエスニック
  ~五味五彩二香~   
五つの味わい、五つの彩り、
 二つの香りにこだわった美味しさ

正確にはjambukaの u の上にバーが入っているんですね



入口入って


ここの右奥へ通され
メニューを見ながらどれにする~?

朝玉子食べてきたから店頭のメニューみてこれはやめようと思っていたのに
あたくしがオーダーしたのは

その前に・・・





メインの前に運ばれてきたのは

前菜 + サラダ

えび、ポテト、鴨

前菜のプレートを置かれた時説明がありましたが覚えられなかったです。。。

みせますねぇ
ポテトに刺さってる2本のなが~~~いものは
パスタを揚げたもので ポキッ ポキッ と歯ごたえもよく味もよかったです

エビの下にはアボガドがクリーム状で敷いてあります
鴨肉は大根おろしが掛けてあるのですがとてもよく合い美味しい一品でした



サラダ

パリッと新鮮
たっぷりのグリーンサラダですね♪



お待たせしました~

ってメインがやってきました

ナシゴレン

これもお皿が長くって端から端まで入りません。。。
よいしょっと



少し腰を少し上げて撮りまっしょい☆

。。。

端から端までは無理でした~

プレートには

揚げせんべい
温泉玉子
ナシゴレン
チキン
オニオンスライス
サラダ

などが乗っています



玉子を絡めて

いただくとまあるいお味になりますね♪
揚げせんべいにもナシゴレン乗っけて食べたのですが食べにくうございました。。。
オニオンスライスもちょこっと混ぜたりしましたが
全部ミックスにして食べてもよかったんですよね?



あたくしがオーダーしたメニューの正式名称は

オリエンタル香るナシゴレン
フレッシュ野菜と半熟玉子

って書いてありました

香りのよいスパイスを合わせた自家製ソースのバリ風焼き飯。
フレッシュ野菜でビタミンもたっぷり。


ってことですがグリーンのお野菜や玉ねぎのスライスもありそのお野菜は新鮮そのものの顔をしていて嬉しかったですね
ナシゴレンは独特なきついスパイスとかは感じなく
少し濃いめですが辛さと甘さが旨くミックスされた美味しくいただけるナシゴレンでした

きっとこのお味は本場の味付けではなく日本人?関西人?に合う味付けになっているのでは?って思いますね





壁に飾られたインテリア




他にもいろいろあります

ランチメニュー

あたくしお店に入る前は

◎贅沢リゾートランチ?

それとも
◎週替わりランチプレート?

ナンも美味しそうな
◎22種類のスパイスを効かせたチキンカレー

って思っていたのですが結局食べたのは

オリエンタル香るナシゴレン

にしました
結局朝は玉子焼でお昼は温泉玉子になってしまいました



スタッフのみなさんも
よく教育されているのか動きもよく
応対もとても感じが良くて
また来たいお店になりました~☆





お店を出て歩き始めた時
4階から見えた景色

青空





jambuka  あべのキューズモール店
大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1 あべのキューズモール4階
TEL 06-6636-0555
営業時間 11時~23時(L.O.22時半)

0 件のコメント:

コメントを投稿