2011年10月25日火曜日

街角の彫刻 その1

大丸より南に下がり国道2号線まで行くと
道の南側に彫刻が並んでいます

ここを歩くって花火大会とかメリケンに船が寄港しているときとか
普段はあまり歩くことないですね
なので彫刻はあったような。。。
なかったような。。。

あまり知らなかったように思います





ではメリケン波止場前の信号より東に向かって3点並んでいましたので
西側よりご紹介しますね

ローマの公園
1976年
淀井 敏夫

暁の海より
1983年
和田 真澄

THE HORIZON '88
1988年
峯田 義郎





神戸文化ホールへ向かう歩道や
御堂筋とか・・・

急いでいる時はスタスタ通り過ぎていくのですが
ゆとりのあるときに心に安らぎを与えてくれるのが街路樹や街角の彫刻だったりしますね

芸術の秋
美術館で鑑賞するもよし
街角彫刻で楽しむもよし

あ・な・たはどちら~??? ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿