2011年10月27日木曜日

雄のパンダがやってくる

王子動物園では
昨年9月に
雄のジャイアントパンダ興興(コウコウ)が亡くなってから

雌の旦旦(タンタン)1頭で頑張って来園者を楽しませてくれています



でもそこには少し寂しげな様子?
だったような。。。





そんな旦旦に嬉しい知らせがきたのです♪
中国から雄のジャイアントパンダを借り受けることでおおむね合意したというものです

早ければ来春以降だそうで旦旦のよき旦那さまとなる彼が
王子動物園にお婿にやってくると言うことなんですねぇ



関係者はもう二世誕生のことで頭が一杯なようで
「繁殖に向け、レールに乗った」 と大きな期待を抱いているようです
またもや不幸な結果を招かないようによろしくお願いしますね~~~

と言いながらもやはりパンダは2頭いる姿を見る方がいいですね
1頭だとなんだか可愛そうな感じです





雄がやってくる
来春からは

こんな姿

が見られそうですね♪



旦旦嬉しいかな~?

まだ見ぬ旦那さま~旦旦と仲良くしてねー♪

旦旦はいま16歳
姉さん女房かしら? もしそうなら(?)



旦旦!!
仲良くしてあげてね~

って言う方がいいかもしれませんね☆

0 件のコメント:

コメントを投稿