2011年10月15日土曜日

風来坊

名古屋と言えば

トヨタ
きしめん
ひつまぶし

ああ
この語呂がエエ感じやねぇ♪
ええっとそれから

天むす
味噌煮込み
 ・
 ・
 ・
そして名古屋では夕食に行こうと予定していたのに
一人が調子が悪くなり結局行けなかった
    名古屋名物 鶏料理  風来坊



そごうにも出店してることがありますが本場名古屋のお店で食べようと我慢!ガマン!!

ところが最近名古屋へ行く予定がないんですよね。。。





エスカレーター上がったところから行列が見えます
何かな~?

って近寄ってみると・・・


元祖手羽先唐揚



ええ!!!

ふうらいぼう やん♪

この人が会長さん?

風来坊チェーン
大坪健庫会長

名古屋のお方と思いきやなんと九州男児なんですよ



大皿に盛られた手羽先

1本1本箱に詰められ
お客さんの手に渡されます





ようこそいらっしゃいました

ごたいめ~ん



では
いただきま~す♪

サクッ!

っといくのかと思ったら

ええ。。。 サクッじゃなかったの~???

より美味しく食べるには電子レンジでお皿に重ならないように並べラップをかけずに
1人前で1分弱温めるとより美味しくなります
と書いてあったので45秒ほど チン してみましたがサクッとはならず温かくなっただけでしたの!

味付けは秘伝のタレでしょう♪
塩味は効いてます
まあビールのアテにはいいのかも?





唐揚にタレをつける
これが風来坊の発想だったようですが
それまではなかったのかしら?

お家で唐揚する時でも下味はつけて揚げますよね?
これは風来坊が味付けして揚げるようになってからのことなん???

上に掛かっている白っぽいのは白胡麻のようですね





元祖手羽先唐揚 風来坊

金山店    名古屋市中区金山4-1-14
TEL  052-331-8581

名駅南店  名古屋市中村区名駅南1丁目13-18
TEL  052-533-0078

品川店    東京都港区港南2丁目3-13 品川フロントビル2F
TEL  03-6712-0181

現在80店舗以上あるそうです
大阪には2店舗ありますが兵庫県には出店していないようです
やはり名古屋、愛知県内が断然おおいですね
テイクアウトがあるのもほぼ愛知県内です





ああ あたくし
周りはカリッと
中はやわらか~い
唐揚が食べとうございます☆

0 件のコメント:

コメントを投稿