2011年10月31日月曜日

明治屋神戸中央亭

明治屋のレストランと言えば

ビーフシチュー



お昼もやっているんですね

ランチメニュー





窓の外に見えたのは
運河に置かれた・・・

ハロウィン





今回は初めてメニューを変えてみました

クリ―ムコーンスープ

めちゃくちゃ濃いコーンスープです
味が濃くって言うんじゃなくて
濃度がとても濃かったです

こんなに濃いかった?
って確認しながらスプーンでお上品に???。。。口に運びました



オーダーは2種類



では1つずつみていきましょう

まずは

ビーフカツレツ

ここのビフカツ初めてでした
お肉の厚みはないですが香ばしくて美味しかったです



そして一押しメニューの

ビーフシチュー

蓋を開けて

はい!
あ~ん☆

ビーフはトロトロ
ビーフもお野菜も スプーンでかる~くカット出来ます

厚切りなのでお肉の繊維がわかりますよ~♪





食事が終わり

確か食後のデザートがあったはずなんですけど。。。
お飲み物は?
って訊かれコーヒーって答えたし。。。

って待ってると

やっとデザートが出てきて

ユズシャーベット
デミタスコーヒー

シャーベットとコーヒーは続いてすぐ出てきました
シャーベットはお口をさっぱりさせるのでいいですね





お会計するとき見つけたのが

神戸市長賞

お店に対してもらったのでしょうか?
シェフに!とかじゃなさそうですね






明治屋
神戸中央亭



大正15年創業で
戦後と
阪神淡路大震災後の
2度移転しているようです

ビーフシチューにタンシチュー
早く食べにいこー☆





明治屋神戸中央亭
神戸市中央区東川崎町1-6-1 神戸ハーバーランド モザイク1F
TEL 078-360-6728

0 件のコメント:

コメントを投稿