2011年10月30日日曜日

ハロウィン

ず~~~っと世間ではハロウィンのディスプレイ、商品でしたが
遂に明日がハロウィン本番

って言うか商戦では明日が最終日と言うことになるんでしょうね



ハロウィン・・・
11月1日は万聖節
その前日の10月31日に前夜祭としてハロウィンがあるんですね

英国のケルト地方では11月1日が元旦でした
中国では旧正月とかあるでしょー
場所が違えば元旦、お正月っていろんな日があるんですねぇ

ハロウィンで仮装するのは
家の周りを徘徊する悪霊たちに対しとりつかれないよう逃げ出してくれるようお化けの格好をしています
カボチャの提灯は魔よけなんですって





フラワーショップにて














スイーツ売り場では
ハロウィンのケーキやクッキーなどいろんな商品が並んでいます



2枚の画像
縦位置と横位置の違いだけやん

って思った あ・な・た 残念でした~!!

大きなカボチャの上の方を見てね
男の子(?)の顔が段々出て来ていますね
帽子をみればすぐわかるかしら?♪





そして最後は

ペコちゃんも・・・

ハロウィンの衣装でお仕事しています

ペコちゃんは言いました
オバケモンブラン(パンプキン)買ってくれた?♪
ハロウィンパンプキンパイ買ってくれた?♪
ミルキー買って~
ケーキやチョコも買って~

こんな可愛いペコちゃんの言うことなら聞かないわけにはいかないですね☆

0 件のコメント:

コメントを投稿