2011年10月30日日曜日

ちゃんぽん亭

創業昭和三十八年

  ちゃんぽん亭 総本家

発祥の地は滋賀県彦根市
「麺類をかべ」 と言う小さな麺類の食堂から始まりました



自家製熟成中太麺 を使用していると言うちゃんぽんは
ベスト1 近江ちゃんぽん
ベスト2 豚そば

店長お奨は チゲちゃんぽん
ピリ辛スープで 1から3の辛さを選べます





で~
あたくしがオーダーしたのは

ミニちゃんぽん
半キムチチャーハン

のセットメニューでした





ミニちゃんぽん

半キムチチャーハン

これで半分???

キムチチャーハン香ばしくってパラパラで
そしてキムチの存在はちゃんとあってとても美味しかったです

量があるので食べられるかしら?
って思っていましたがなんなく完食致しました~♪



スープはあっさり系
お野菜は軽くシャキシャキ感が残っています

ちゃんぽんは注文を受けてから一杯ずつ具を手鍋で仕上げているんですって
気持ちの入った一杯なんですね☆





滋賀県のB級グルメ代表だと言う・・・


近江ちゃんぽん





地下1階の

この左手に

ちゃんぽん亭はあります





ちゃんぽん亭 総本家  阿倍野店
大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目6番1号
ヴィアあべのウォーク B1F
TEL 06-6556-7117

0 件のコメント:

コメントを投稿