2011年11月10日木曜日

B-1グランプリ in HIMEJI

かなり前にご紹介した

第6回B-1グランプリ が遂にこの 土・日 姫路城周辺で開催されます



日時2011年11月12日(土)~11月13日(日) 9:30 ~ 15:30

と終了時間が早いので行かれるお方はご注意くださいね

それにしても15時30分とは早いものですねぇ
本当でしょうか?



この土・日はお天気もよさそうですね

安くて美味しいB-1グルメ
名物料理でまちおこしを目指している団体がそれぞれ頑張ってB-1グランプリを目指します

その全国から自慢のB-1グルメが姫路にやってくるのです
みなさまお誘い合わせの上 お腹い~~~ぱい??? お楽しみくださいね♪



入場は無料です
会場内でお料理の購入はチケット制ですので
まずイベントチケットを購入しましょう
100円券10枚つづりで1,000円

お料理は大体300円~500円で販売されます




では B-1グランプリ in 姫路 出展の63団体をご紹介します

第一会場(シロトピア記念公園・城の北駐車場)
青森県八戸市  八戸せんべい汁研究所  八戸せんべい汁
長崎県大村市  大村あま辛カレーうまか隊! 大村あま辛黒カレー
長野県伊那市  伊那ローメンズクラブ  伊那ローメン
静岡県三島市  みしまコロッケの会  みしまコロッケ
岡山県備前市  日生カキオコまちづくりの会  日生カキオコ
宮崎県延岡市  延岡発祥チキン南蛮党  延岡発祥チキン南蛮
愛媛県今治市 今治焼豚玉子飯世界普及委員会  今治焼豚玉子飯
岡山県真庭市 ひるぜん焼そば好いとん会 ひるぜん焼そば
北海道北見市 オホーツク北見塩やきそば推進協議会 オホーツク北見塩やきそば
青森県十和田市 十和田バラ焼きゼミナール 十和田バラ焼き
神奈川県湯河原町 湯河原坦々やきそば会 湯河原名物たんたんたぬきの担々やきそば
宮城県登米市 登米・油麩丼の会 登米・油麩丼
三重県亀山市 亀山みそ焼きうどん本舗 亀山みそ焼きうどん
神奈川県南足柄市 足柄まさカリー金時隊 足柄まさカリー 黄金(きん)のポット
大分県日田市 日田やきそば研究会 日田やきそば
岩手県久慈市 久慈まめぶ部屋 久慈まめぶ汁
兵庫県姫路市 姫路おでん普及委員会 姫路おでん

A神奈川県厚木市 厚木シロコロ・ホルモン探検隊 厚木シロコロ・ホルモン
B秋田県横手市 横手やきそば暖簾会 横手やきそば

第二会場(大手前公園)
秋田県秋田市 秋田かやき協議会 秋田かやき
愛知県豊川市 いなり寿司で豊川市をもりあげ隊 豊川いなり寿司
山形県河北町 かほく冷たい肉そば研究会 かほく冷たい肉そば
三重県四日市市 一般社団法人四日市とんてき協会 四日市とんてき
広島県府中市 備後府中焼きを広める会 備後府中焼き
千葉県勝浦市 熱血!!勝浦タンタンメン船団 勝浦タンタンメン
福岡県久留米市 一般社団法人久留米焼きとり文化振興会 久留米やきとり ・ダルム
静岡県浜松市 浜松餃子学会 浜松餃子
秋田県仙北市 あいがけ神代カレー神代活性化協議会 あいがけ神代カレー
長野県駒ヶ根市 駒ヶ根ソースかつ丼会 駒ヶ根ソースかつ丼
京都府伏見区 伏見稲荷寿司ひろめ隊 伏見稲荷寿司
高知県須崎市 須崎名物「鍋焼きラーメン」プロジェクトX 須崎名物「鍋焼きラーメン」
静岡県富士市 富士つけナポリタン大志館 富士つけナポリタン
宮城県石巻市 石巻茶色い焼きそばアカデミー 石巻焼きそば

C山梨県甲府市 甲府鳥もつ煮でみなさまの縁をとりもつ隊 甲府鳥もつ煮

第三会場(大手門駐車場・家老屋敷跡公園)
大分県佐伯市 佐伯ごまだしの会 佐伯ごまだしうどん
秋田県男鹿市 男鹿のやきそばを広める会 男鹿しょっつる焼きそば
三重県津市 津ぎょうざ協会 津ぎょうざ
静岡県静岡市 静岡おでんの会 静岡おでん
島根県出雲市 出雲ぜんざい学会 出雲ぜんざい
埼玉県行田市 行田ゼリーフライ研究会 行田ゼリーフライ
鳥取県鳥取市 鳥取とうふちくわ総研 鳥取とうふちくわ膳
青森県黒石市 やきそばのまち黒石会 黒石つゆやきそば
馬県太田市 上州太田焼そばのれん会 上州太田焼そば
兵庫県明石市 あかし玉子焼ひろめ隊 あかし玉子焼
福島県浪江町 浪江焼麺太国 なみえ焼そば
岐阜県郡上市 郡上発奥美濃カレーファミリー 奥美濃カレーひっちゃく棒
静岡県裾野市 すそのギョーザ倶楽部 モロヘイヤ入りすその水ギョーザ
北海道富良野市 富良野オムカレー推進協議会 富良野オムカレー
長崎県雲仙市 小浜ちゃんぽん愛好会 小浜ちゃんぽん
岡山県津山市 津山ホルモンうどん研究会 津山ホルモンうどん
静岡県袋井市 袋井宿たまごふわふわほっと隊 袋井宿たまごふわふわ
手県岩手町 いわてまち焼きうどん連合歓隊 いわてまち焼きうどん
岩手県北上市 北上コロッケ暖簾会 北上コロッケ
福岡県北九州市 小倉焼うどん研究  小倉発祥焼うどん

D静岡県富士宮市 富士宮やきそば学会 富士宮やきそば

以上です
抜けてたらゴメンナサ~イ。。。

注)A、B、C、Dは殿堂入りなんですって☆



各会場に投票所があります
忘れないでね





このほか兵庫県内の食をアピールする 姫路食博2011 が同時開催されます

会場は 姫山駐車場、東御屋敷跡公園 で県内28市町から62のブースで出店いたします



また 物販 の会場は 三の丸広場 で
農産物や海産物から飲み物、お弁当勿論スイーツもあります

お土産が持ちきれない人には宅急便の受付ブースもご用意しておりますので
心行くまでお買い物なさってくださいね♪



尚疲れ果てて動けない人への梱包&発送のお取り扱いはございませんので
くれぐれもご注意くださいませ~☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿