2011年11月17日木曜日

ぜん

美味しい和食が食べたくて

神戸駅近く
こじんまりとしたお店なのですがなんだかくつろげる

  ぜん  へ行ってきました



開店当初はお昼も開けていたのですが
一人ですべてをされていたので体のことを考え
夜だけ開けることになりました

あたくし一瞬遅かったようでランチへ行こうと連絡したところ
お昼はもう止めまして・・・ と転送電話で断られましたの。。。





今回が3回目の訪問
少し開けて行くからか
違うお料理を食べさせてくれ暖簾をくぐる時ワクワクしてしまいます
定番も勿論ありますが
季節感やその日の仕入れでメニューが変わるのもいいですね♪

では
何頼みましょうか☆



まずはお刺身から・・・




1つずつアップでどうぞ~

あんこうは肝と共に

何イカだったっけ???



小エビのから揚げ

蕪の煮物

両サイドにあるのは鯛の身です



これは生のようですが
かつおのたたきなんです


とても柔らかいお味でした



3人で行ったのですが他の人はパスだったので
あたくしに 2切れだけ出してもらった

クジラの尾の身(尾肉)

今日 クジラのオノミ のいいのが入ってますよ♪
と言われ好奇心からあたくしだけ食べることになりましたの!

見た目お肉のようですがお味は?

どちらかと言うと魚系かな?
でも魚の臭みはまったくなく
サラッとしていてスーッと無くなっていく感じですね



焼き銀杏

野菜の天ぷら



最後にご飯ものと思ってメニューを見たのですが
巻きずしが載ってないんです

この前は太巻と
サービスでトロ鉄火巻きを食べたんですけど。。。
巻きずし食べたことを伝えると

太巻 でしたね
と言われ

出来ますよ巻きましょうか?
と言うことで
お任せで巻いてもらうことに致しました

で~、出てきたのがまたもや 太巻 ☆

これで1本!
凄いボリュームです


きゅうりも含めて9種類入っているそうですが
わかりますか~?♪

アップでどうぞ~



最後に少しご飯系を食べるつもりが
ガッツリ太巻きを食べてしまいました☆





いろんな食材を美味しく食べさせてくれる
ぜん の店主

岩本さん

満足なお料理で満腹
幸せな時間が持てました~☆





ぜん って他にもいろんな飲食店があるんですよね

ここはJR線のすぐ北の道
西行き一方通行ですね
その山側(北)の小さな和食のお店です
赤ちょうちんの焼鳥屋さんのほぼ向かいかな
焼鳥屋さんの名前忘れましたがここも美味しかったです



ぜん(膳)
〒650-0025
神戸市中央区相生町4丁目2-32 マルヨシビル1階南側
TEL 078-361-3387

0 件のコメント:

コメントを投稿