2011年11月12日土曜日

ビエンナーレ2011 その6

グリーンアート展の展示期間が間違っていましたので

ビエンナーレ2011 その1 では
後日メモ) として訂正させていただきました

http://maaruiseikatsu.blogspot.com/2011/10/2011.html



展示期間は11月23日まで

ハーバーランドへ行った時
見ていなかった2作品を見ることができました





まず・・・

06

作品名  前兆
作家名  ti/si (多田 弘、佐藤 知子、岡田 敦)
森はさまざまなことを教えてくれる。樹、草花、水、虫、けもの、人、そしていろいろな法則について
。森は私たちにたくさんのことを語りかける。それは私たちに起こる前兆を。そして何をするべきか
を。それらを表現した作品。



実際に・・・

こちらの作品は中へ立ち入ることができます

女の子は石段をスイスイと!
右はスタッフの女性です





07

作品名  配置された木
作家名  薗部 秀徳
「私たちは、見えないものを見えるかたちに置き換えている」という考えで、木材としての板と、生
物としての木を配置した作品。つくられた舞台の上で、主役の樹木は、見る方向によって一部板
の壁に隠される。それによりその存在感が強くなったようにも感じる。



横から

主役の樹木はこうなっていたんですねぇ
ふ~ん!
まじまじと眺めてしまいました




以上グリーンアート展
訳あって。。。
2回にわかれてしまいましたが全ての7点をご紹介いたしました

2年後・・・

あ・な・た の作品が並んでいるかも? ですね☆

0 件のコメント:

コメントを投稿