2011年11月21日月曜日

川越達也

ってだ~れ?
って言っていた前回の日記

http://maaruiseikatsu.blogspot.com/2011/08/blog-post_27.html


失礼いたしました
今とっても旬なシェフだったんですねぇ

あれから川越達也さん
出るわ 出るわ
にっこり微笑んでまたまた出てるー

ってよくテレビに出演されていますね☆

でもテレビに出ている時いったい何が専門かはわかりませんねぇ
本来イタリアンなんですって?



あたくし今回も買ってしまったのが

キムチ





栄養成分表  (100g当たり) <製造日より2日目>
 エネルギー  50kcal
 たんぱく質   2.4g
 脂質      0.3g
 炭水化物   9.5g
 ナトリウム   900mg

食塩相当量  2.3g



名称  はくさいキムチ(刻み)
原材料名  白菜(国産)、漬け原材料(りんごジュース、砂糖、赤唐辛子粉、にんにく、
         長ねぎ、アミ塩辛、玉ねぎ、食塩、魚醤、昆布エキス、イカエキス、しょうが)、
         調味料(アミノ酸)、酸味料、増粘多糖類、  ビタミンB1
内容量    200g

製造者 株式会社 美山
千葉県君津町外箕輪4-32-12





今回は先に
栄養成分表とか原材料名とか紹介いたしました~

ではパッケージも新しくなった
川越シェフイチオシの白菜キムチいただいてみましょう

さらに美味しくなった?

野菜と魚介の旨味でさらに美味しくなったのでしょうか?
確かに!
食べてみて前のものよりコクがあり全体にまろやかになったように感じますね





おビールと共に

キムチの後ろに控えしは輸入ビールです
右はベトナム
左はベルギー

ベルギービールはお店で飲んだことはあると思いますが缶で買って家で飲むのは初めてでした
ベトナムのビールは缶もお店でも記憶が無いです

機会があれば世界のおビール飲んでみたいですね♪



ベトナム・ハノイのビール  ハリダビール

品名  ビール
原材料名 麦芽、ホップ、穀類
内容量 330ml

原産国 ベトナム



EURHOP  ユーロホップ ベルギー産

第3のビールってよく言いますが
これは発泡酒に麦を原料とする蒸留酒を加えた
第4のビールなんですって!!!

ってことはこれにまた何かの蒸留酒を加えたら 第5のビール が誕生ってこと???  フウー。。。

そう言えばこれは1缶100円未満で80円台だったと思います
ハリダビールは168円だったかしら?こちらは本来のビールなの?それとも 第のビール とか?





勿論どちらもアルコール度数が5%ほどあるのでいい気分で~す☆☆





後日メモ)

ユーロホップ ベルギー産 のところで

“1缶100円未満で80円台だったと思います”

って書きましたが実際は・・・

95円でした

まあどちらにしても安かったことに変わりはないですね♪

以上訂正でした   111125

0 件のコメント:

コメントを投稿