2011年11月15日火曜日

アボカドチップス

あたくし アボカド 好きです

最初に食べたのは カリフォルニアロール
巻寿司ですね

なんて美味しいの☆って
頬張って食べました♪

と言ってお家でカリフォルニアロール作るのもねぇ。。。



でもアボカドって優れものなんです

そのまま食べて美味しいんですよね
半分に切って種を取り
スプーンで掬いながら食べてもいいですし
四つ切りにすると皮がスルッと剥けるのでトントントンと斜め切りにして
パクッパクッと食べるのもいいですね♪

温かいご飯にも良く合います
その場合はアボカドにすこ~しお醤油を垂らすと美味しいですね

サラダに入れてドレッシング掛けるのもいけますね



と言うわけでアボカドは我が家の冷蔵庫で欠かさないようにしていますが
こんな商品見つけました

アボカドチップス

Tortilla Chips って書いてありますが
トルティーヤ(ア?) チップス
って読んでいいのかしら?



冷蔵庫のアボカドと比べてみましょう


とりあえず3個置いてみました~♪

比べるには半分に切らないとわからなかったかしら?。。。





では袋を開けて

色鮮やかです

サクッと食べてみました
そうそうこれはポテトチップスではないんですね
コーンチップスのお味です
アボカド自体やわらかい味なので これがアボカドチップスだー!!! って感じではないですね

塩味は少し強めかも知れませんがそう気にするほどではありません





栄養成分表示は・・・


ふふふ

各自でご覧くださいませ~♪





名称    コーンチップス(アボカド風味)
原材料名 粉末とうもろこし(非遺伝子組み換え)、ライム、植物油脂、パセリ、ホエイ(乳製品)、
       食塩、マルトデキストリン、粉末アボカド、チェダーチーズ、たまねぎ、にんにく、
       サワークリーム(生クリーム、レンネット、脱脂粉乳)、バターミルク、調味料(アミノ酸)、
       酸味料、着色料(黄色4号、青色1号、黄色5号)、リン酸Na、
        (原材料の一部に乳・小麦粉を含む)

レンネットって初めて出てきたかしら?
着色料が凄いですね
色は違いますが1号、4号、5号とあります
普通なら濃さを示しているのかな?って考えられますね



内容量   85g
原産国名 アメリカ合衆国

0 件のコメント:

コメントを投稿