2011年11月25日金曜日

村岡ファームガーデン

最初はお鍋でいただきました

ブロッコリーとカリフラワー

そして2日目は炒めていただきました
素材がいいとどう調理しても美味しいですね♪

ちなみに左はスーパーで買った北海道産ブロッコリーです
このブロッコリーも小さくはないのですがカリフラワーと並べてみると小さく見えますね



カリフラワーは本来の白っぽい色のものと少し黄色っぽい色の2種類並んでいたのですが
あたくしこの黄色っぽい方を買ってみました~♪
可愛らしい南瓜と共に村岡ファームガーデンで買いましたの


左 ・・・阿瀬 ぬいさんのかぼちゃ
右 ・・・上田 友一さんのカリフラワー





銀杏って皮が大変ですが・・・

簡単ですね

銀杏買ってあるのでやってみますね
この間の ぜん で教えてもらったのが少し切り目(ひび)を入れてフライパンで炒る方法でしたが
レンジでチンならなお簡単です

銀杏好きなお方は是非この方法でやってみてくださいね☆





いろんな形の南瓜

色も形も様々でしょ~♪



特産なのでしょうか
こんなに立派になるんですね

自然薯ジネンジョ

買えばよかった!
って後悔しています。。。
こんなの中々手に入らないしこんな値段では売ってないですものね
ただ・・・

誰が調理するねん!!!
って話ですね。。。





こんなクイズしていました♪

重さは1つなの?2つ分なのかしら??

かぼちゃの重さ当てクイズ

重さって言われてもまったく見当付かないので
パチリと撮ったらすぐあたくし移動いたしました



建物の外のテントでは
よもぎ餅 や 炊き込みご飯 が売られていたので
よもぎ餅を買いました

当然即頬張りましたわ♪
やわらかくってほんのりよもぎの香りがする本物のお餅でした
帰り残りを食べた時には少し硬くなりかけていましたがやはり本物の餅米を撞いたお餅は美味しいですね☆





村岡ファームガーデン

最近では道の駅も直売所のようになっていますね
中に入ると新鮮なお野菜で一杯でした





道の駅 村岡ファームガーデン
〒667-1321
兵庫県美方郡香美町村岡区大糠32-1
TEL 0796-96-1129
FAX 0796-98-1166

0 件のコメント:

コメントを投稿