2011年11月7日月曜日

裏書きを見てちょっと考えてしまうパン

ちょっとタイトル長かったかしら。。。☆





このパンが
どこのどんなパンかは別といたしまして

そのままで

軽くトーストして





美味しくいただいたいたのですが
袋を見ると

な な な~んと!!!!!



酸化防止剤(ビタミンC、ビタミンE)、着色料(カロチン、カラメル、クチナシ、ビタミンB2)、漂白剤(次亜硫酸Na)、増粘多糖類、乳化剤、pH調整剤、加工デンプン、香料、イーストフード、酵素、ビタミンC
/卵、乳、小麦、大豆、由来原料を含む。

とつらつらと記載されています



“ / ” の前につけるべき文字は
原材料名でしょうか

その上に書かれているのが 酸化防止剤からビタミンCまで
まあ いろんなものがあるものですねぇ
これって添加物 なんですかねぇ。。。

★★★

これだけいろんなものが入っているんですね



このパンのキーワードは

さつまいも

黒糖

なんですけど

さつまいもも栗も表示されてませんよー!

それって 由来原料を含む。
って言う言葉で省略されているのでしょうか???  ん~ん!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿