2011年11月16日水曜日

松竹

“梅” が抜けてるんじゃないの~
って声は・・・

聞こえませんね??? ♪

それと言っておきますが映画の 松竹 でもありませんわよ~☆





松竹 とは・・・

松竹

玉子焼 = たこ焼き のことですね

玉子焼専門店 松竹 のことでした~



明石っ子には知られた名店
松竹 なんですねぇ☆

横に掛けてある木の看板
何が書いてあるのかと見てみると

明石で生まれて150年
 伝統の味を
  頑固親父がこだわって焼く
   明石名物玉子焼き
知る人ぞ知る
  老舗 松竹
こだわりの味をぜひご賞味下さい。

と書かれています
一応よく似た流れで書いてみました

見直していないので
誤字脱字があったらごめんあそばせ~





で~、玉子焼を注文!!

ってここは飲みものと2種類の玉子焼しかオーダー出来ないんですね



ハ~イ!
焼けました♪

ここは15個ですね

アップでどうぞ~

あたくしたちはテーブルのコーナーに直角に座っていましたので
玉子焼は置かれた横向きのままなのですが
そんなこと気にしないで



いただきま~っす

1つ食べてから

向きを変えました♪

これが本来の向きですね

刻んだ三つ葉をお出しに入れて
玉子焼をポチャッと漬けたらパクッと・・・
その時

アッチッチとお口の中を火傷しないよう一口目は気を付けて食べましょう




入った時は1テーブルだけ開いていたので座れました
いま片づけているところがあたくしたち

座っていたところです

ありがとうございました~
笑顔が可愛いですね☆





あたくし明石でのたこ焼きはここが4か所目でしょうか

最初に行ったところはパソコンで調べた駅から少し離れたところでした
その時は車だったので好都合だったのです
一口目は美味しかったのですがだんだん食べているうちに油が回って来る感じでした

2か所目 ・・・行き当たりばったりで入ったお店ですが店名から友人が言ってたお店でした
3か所目 ・・・魚の棚のお魚屋さんで尋ねたところ勧められたお店です

玉子焼自体の大きさやお味それにお出汁もお店によって違いますね

ふわっとしていて中はトロッとしているのが美味しいですね
最初は熱々ですが冷めても美味しい玉子焼がいいですね





この4回目はどうして 松竹 に決まったのかと言いますと

どこに行こうか?ってうろうろ探すのも疲れていたので

“地元の方ですか?”
って女性2人組に確認し 

“美味しいたこ焼き屋さんどこか知ってます~?”
って聞いたところ

松竹 との答えでした
これは明石の友人にも以前聞いていた店名で
行きたいと思っていたお店でもありましたので即 松竹 に決定
場所も近かったので助かりました

案内の仕方がよかったのか
お店はすぐに見つけることが出来ました



美味しい玉子焼をおビールと共にいただき幸せ気分で明石を後に致しました☆





玉子焼専門店 松竹
明石市大明石町1-5-9 錦江会館
TEL  078-912-0091

営業時間 11:00~20:00
定休日   水曜   注)祝日の場合は翌日

0 件のコメント:

コメントを投稿