2011年11月10日木曜日

麩のラスク

ええ!
麩のラスク???

と言うことで買ってみました



焼麩で出来たラスク
  麩のラスク  バター味





サクッと軽いです
フランスパンのラスクよりきめが細かい分舌触りがいいです
お味は間違いなく バター で~す♪



アップで見ると

うぁー
結構お砂糖です

グラニュー糖の甘さが少し残りますがそんなに気になるほどではありません
疲れたときには丁度いいですよ



麩のラスクは2種類ありました
バター味 と 黒糖味 です

あなたはどちらがいいですか~?

はいはい
両方ですね♪





名称     焼菓子
原材料名  小麦グルテン、小麦粉、バター、マーガリン、砂糖(グラニュー糖)、
        (原材料の一部に大豆、乳を含む)
内容量    20g



製造者  有限会社 麦の穂麩本舗
大阪府守口市金田町5丁目3番23号
TEL 06-6903-5492





創業明治40年だそうで
野菜を練りこんだ緑黄色野菜麩の かぼちゃ、にんじん、ほうれん草、大根葉なども製造されているようです

それとあたくしもっちりしている生麩が好きなんですけど
有機栽培野菜入り京生麩の製造もしています



そして、そして一番嬉しいのは?♪
麩まんじゅうもあるようです

無添加・無着色
膨張剤は一切使用していません。

と書かれています

手作りで体に優しいいろんなお麩を提供しているんですね☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿