2011年11月8日火曜日

PLT

今論議されているTPPではありませんよ~
一体どうなるのでしょう?
賛成
反対
あたくしには難しすぎます。。。





PLT・・・
Patisserie Lsbo. Tsuji



只今の時間

CLOSE





ではオーソドックスな
フィナンシェをいただきます


案外重さはあります



この重さ
キメはどんな感じかしら?

では断面を見てみましょう

うんうん
密ですねぇ

いわゆるフィナンシェのしっとり感はライドです
バターのベタベタ系ではありません
かと言ってパサパサしているわけでは決してありませんので付けくわえておきますね




このお店は辻調の
辻製菓技術研究所が生徒の為に開いたお店です

スタッフはすべて学生さんだそうで
ここで研鑽を積めば
いろんなコンテスト挑戦で優勝を目指せますね

また即戦力として期待されることでしょう
即独立?
自分のお店をオープンする人もいるんでしょうね



ただ学生さんだから?
オープンしている時間が短いようです

キューズモール
あたくしが行く3階なら21時まで開いているのですが
このお店は18時で閉店ですし臨時休業もあるようです
天王寺に行ったついでに行かれる方はまだいいのですが
わざわざ行かれるのなら確認して行かれた方がベターですね

研究段階の素晴らしく美味しいスイーツに出会えるかも? ですよ~☆





名称    焼菓子(フィナンシェ)
原材料名 砂糖、卵白、バター、アーモンド、小麦粉、蜂蜜、オリーブオイル

原材料名に不服はありませんね☆



製造者
P.L.T. (パティスリー・ラボ・ツジ)
大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1 キューズモール Q-311
TEL  06-6556-7190

0 件のコメント:

コメントを投稿