2012年1月29日日曜日

ちちんぷいぷい菓子パン

ちちんぷいぷいのコラボパン

今日行ったスーパーに4種類とも置いてありました

このお店は縦型のポスターです



お昼前に行ったのですが4種類とも同じくらい置いてありました





4種類のうち2種類はもう食べたので

   ちなみに ちちんぷいぷい惣菜パン はこちらをどうぞ~
   http://maaruiseikatsu.blogspot.com/2012/01/blog-post_26.html



今回買ってきたのは

残りの2種類でした~





河田直也アナウンサープロデュース

ランチパック
トマトジャム&トマト風味ホイップ

あれ~
賞味期限明日までやん!!
普通と言うか他の3点のコラボパンは賞味期限数日ありますよね
保存料が入ってないって事?
それならそれでいいんですけど


ランチパックの存在はよ~く知っていましたが

食べるの初めて!

鮮やかなトマトジャム

斜めに上から切りましたが
2枚入りだったんですね

河田さんのイメージは 世界一周で訪れたトマト祭り だそうで

トマトジャムとトマト風味ホイップをサンドしました

ってまんまじゃん。。。



ランチパック  トマトジャム&トマト風味ホイップ

ああ これって菓子パンだったんですね
それならいいかな~

惣菜パンならちょっとジャムが甘いんじゃないの~って思いましたが菓子パンなら許せますね
ただ。。。
このトマトジャムってトマトのお味がイマイチ見えてこないかも
もう少しトマト感を出した方がタイトル的にはいいんじゃないかしら???



栄養成分表 (1個当り)
 熱量      134kcal
 タンパク質   2.7g
 脂質      2.8g
 炭水化物   24.4g
 ナトリウム   120mg



名称 菓子パン
原材料名 小麦粉、トマトジャム、トマトクリーム、糖類、マーガリン、パン酵母、食塩、脱脂粉乳、
       ソルビット、糊料(増粘多糖類、加工デンプン)、加工デンプン、乳化剤、酢酸Na、
       グリシン、セルロース、紅麹色素、リン酸塩(Na、Ca)、イーストフード、
       保存料(ソルビン酸)、香料、pH調整剤、V.C.(材料の一部に乳成分、小麦、大豆、
       を含む)





山中真アナウンサープロデュース

つぶあん&ヨーグルト風味ホイップ


餡子が広い範囲に入っていますね♪

山中さんのイメージは これはありそうでなかった組み合わせです ってことで ご家族で考えられたようです♬

つぶあんを包みこしあんをトッピングして焼き上げ、
ヨーグルト風味のホイップを入れました。

との事です


つぶあん&
 ヨーグルト風味ホイップ
は~い!
やっぱりあたくしこの菓子パン好きで~す☆
4つの中でも一番良く出来てると思います
パンの中にはつぶ餡そしてこし餡がほそ~くチューブでグルグル~~~ッとトッピングされていますね♪
そこに粉糖がサッサッと掛けられいい仕事してますねぇ



栄養成分表 (1個当り)
 熱量      368kcal
 たんぱく質   8.5g
 脂質        7.5g
 炭水化物     66.7g
 ナトリウム      160mg



名称  菓子パン
原材料名 つぶあん、小麦粉、こしあん、ヨーグルト風味クリーム、糖類、ファットスプレッド、
       卵、パン酵母、発酵風味料、でん粉、食塩、ショートニング、植物油脂、ソルビット、
       加工デンプン、グリシン、膨張剤、乳化剤、増粘多糖類、酸味料、香料、
       保存料(ソルビン酸)、セルロース、イーストフード、カゼインNa、リン酸塩(Na)、
       甘味料(ステビア)、V.C.(材料の一部に乳成分、卵、小麦、大豆、を含む)





製造者 山崎製パン株式会社
東京都千代田区岩本町3丁目10番1号





いま見直していてわかったんですけど
今日の縦型のポスターあるでしょ?
あたくしこの通り上から順番に食べたことを発見したんです

惣菜パンを買ったスーパーだと横型でしたがこれだと
縦に①、②でも
横に①、②でも
あたくしが食べた順番通りにはならないんです

だから縦型のポスターに感激で~す☆

それと上手いこと 惣菜パン と 菓子パン に分けて買えたこともタイトル的によかったかな☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿