2012年1月27日金曜日

Tapas

そごうの駐車場からどこでランチにする~?

ってことで行ったのが
ワンプレートで意外にスパゲティーがいけるお店



ポートライナー沿いにある Tapas へ


待つことなく奥のテーブルへ

手前のテーブルは明るくカジュアルな雰囲気
奥のテーブルは少し照明を落としムード感があるスペースとなっています
ゆっくりしようと奥の右端を選んで席に着きました



メニューが置かれましたが
あたくしたちはもう注文するもの決まってたんです
それはタパスランチ

でも置かれたメニューをみると

ランチの種類

今まで数年で6、7回は来てると思うのですがこんなにランチの種類があるなんて知らなかったです
全てタパスランチしか食べたことないのです

次はパエリアランチでも食べてみる?
って思ったら土・日・祝限定ですって!
みなさまご注意くださいませね~

メニューには パエリア じゃなくて パエーリャ になっていますね
これが本場読みなのでしょうか?





少し待つとやってきました
あたくしが選んだタパスランチ


メイン料理 ・・・数種類中から選びます
パスタ    ・・・数種類中から選びます
パン
サラダ
ドリンク    ・・・これは注文時に最後にお願いしますと言ってるので食後にね



メイン料理は

タパス特製ハンバーグステーキ 赤ワインソース

4種類の中から選びました
寒ブリの照り焼き バルサミコ風 も気になったんですけどね



パスタは

炙りマグロとトレビスのスパゲティ ブイヤベース

こちらも4種類中から選びました
炙りマグロに心惹かれ注文したのですが少しスパゲティには厳しいかもしれませんね。。。
スパゲティーはアルデンテでいい感じ♪
ブイヤベースのお味も美味しかったです



食後にお願いしていた

ホットコーヒー



奥の壁面には

欧米の書庫?

を思わせるかのような印刷された本が一杯です
これを見ていたらJR大阪駅からヒルトンへ行く地下街のトリックアートを思い出してしまいました



また違う壁面には
絵画を入れるようなアンティークないろんな大きさの額が掛かっていました
中は空だったり鏡が入っていたり・・・



食事が終わって
食後のコーヒーも飲み終わり
と言ってもおしゃべりは終らな~い!!!

そろそろでよか~

ってやっと腰を上げましたの♪



キッチン&カウンター

ここはイタリア料理なの~?
スペイン料理なの~?

タパス ってスペイン語で小皿って言う意味なんだそうです
ってことはここは バル ???

お皿を4つに仕切るように小皿を4個使ったランチ
店名そのものの タパス ランチだったんですね☆





Tapas
神戸市中央区磯上通6-1-9 MKビル1F
TEL 078-241-4155

0 件のコメント:

コメントを投稿