2012年1月5日木曜日

御縁の桜

元旦に京都に行ってた家族が買ってきたお土産は

御縁の桜

名前がいいですねぇ
御縁って当然男女の御縁がありますが
いろんな御縁がありますね

あ・な・た がこの日記を見て下さるのも何かの御縁ですものね♡♡♡
どこのどちらさまかあたくしにはわかりませんが
ときどき来られます?
よく来られます?
初めて来られました~?
これをご縁にこれからも宜しくお願い致しますね~☆



その御縁の桜を我慢しきれず夜いただきました♪


桜の花びら

って言うより 桜一輪 って言った方がいいですね♪



求肥が入っておいしそー

サンドしている皮の色もいいでしょー
厚さは薄いですが一口食べると桜の香りがフワ~ッと・・・♪
上に乗ってる桜の花の香りではなく餡の中に入っているのでしょうか
凄く さくら さくら していますよ~
後口はけっこう甘さを感じますね



御縁の桜
名称     生菓子
原材料名  小倉餡、砂糖、小麦粉、卵、求肥、脱脂粉乳、さくら葉パウダー、バター、
        塩、桜花、トレハロース、グリシン、香料
製造者   株式会社 京煎堂
京都府宇治市槇原町吹前80-4




おまけ

元日


チョコレートケーキ&コーヒー



2日


濡れ甘納豆&煎茶





洋風、和風にかかわらず
甘いもの食べている時は幸せですね☆

0 件のコメント:

コメントを投稿