2012年1月17日火曜日

新春懇親会

2012年1月15日
13時から
ヒルトン大阪 桜の間 で行われました




地下よりエレベーターに乗り
は~い!5階

到着



コートなどをクロークに預け
受付を済ませて会場へ




テーブルは

セッティング完了

でもすぐに食事を始めるわけではありません





開会宣言が進行役からあり
家元や関係者が入場
あたくしたちは拍手で迎えます

最初はなんと言っても

茜家元挨拶

花束贈呈

くぼしまさん
乾杯の挨拶

シャンパンでかんぱ~い☆



ではお食事の始まりです


昆布〆鯛のマリネ、車海老とカラスミ添え
アヴリュガキャビアとイクラ入りレモンヴィネグレット




出てきましたテリーヌ

ホワイトニューオニオンスープ、若鶏とフォアグラのテリーヌ




舌平目のカプリ風、茄子に載せて
バルサミコ酢ビネグレットとバジルクーリー




お肉も近づいてきたので
やっと赤ワインが運ばれてきました

あたくしは白も飲むのでいいのですが
赤ワインしか飲まない人にとってはここまでワインは飲めないんですねぇ

乾杯はシャンパン
おビールやソフトドリンク、烏龍茶はシャンパンの後すぐ出てくるのですが。。。

お魚には白ワイン
お肉には赤ワイン
いつどのお料理からでも好きなワインが飲めるといいのですが
格式あるフランス料理のコースだから?



シャーベット



お肉が運ばれあたくしが撮っていると
“下ろしたん?”
って言われました

 ?? 

言ってる意味がわからなかったのですが

あたくしのお皿
ベーコンが左に

先生のお皿
ベーコンはお肉の上に

で~、ぐる~っと見まわしてみると
まだサーブされていない人もいましたが
見た限りベーコンはお肉の上なんです。。。
でもきっと盛りつけしたシェフによって違っているんですよね
あたくしの周りにはいなかっただけで!




牛フィレ肉のポアレ、胡桃入り赤ワインソース
マキシムポテト、エリンギ茸と緑ベルペッパーのベーコン巻き

お肉は。。。
いつもだから期待はしていなかったですね
それでもあたくしはいただきましたが
周りではちょっぴり残したり
殆ど残したり




フロマージュ・ブランのブランマンジェー、ミックスベリーコンポートと塩キャラメルアイスクリーム添え

アイスクリームは美味しかったです
ってことは???



あとコーヒーが出てきましたが
今年も撮り忘れで写真はございません。。。

食事も以上で終わり
次はゲストの登場ですね



今年のゲストは・・・

ジュディ・オングさん

アンコールで衣装も着替えて 魅せられて を披露
音響効果が良くないので凄く上手には聞こえなかったのですが
魅せられて はジュティ・オングさん十八番知っている曲だけに数曲歌った中では一番でした♪



たがやさん
閉会のあいさつ

エイ エイ オー

これにて新春懇親会は無事終了でございます
この後三十数グループにわかれて家元と一緒に記念撮影致しました~



家元のチャレンジ、変身されたお姿を
来年の新春懇親会で見せていただくことに致しましょ♪

あかねさ~ん! バンバン今年も頑張ってくださいませね~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿