2012年1月21日土曜日

小野八幡宮

1月19日神戸市役所の東側にある

小野八幡宮

の厄除けに今年も行ってきました








鳥居をくぐってすぐ左側に太鼓が置いてあり誰でも叩くことが出来ます
小さく見えているのは小さい太鼓ですがその奥には大太鼓があり

ドン ドン ドン
ドン ドン ド~ン

お腹に響いてきもちい~い☆





社殿

チャリ~ン  *札でなくてごめんなさいねぇ。。。

二礼二拍手一礼
あたくしバカの一つ覚えですがこれでよかったのでしょうか?





巫女さん





狛犬に興味があるわけではないのですが

左前

左後ろ

右前

右後ろ

今回狛犬の おチり はどうなってるの~?
って後ろにまわってみるとこんなにクネクネ グリグリ してたんですね?
知らなかったです
こんな後姿をみなさんにもお見せしないと!って写してみました~♪
どうですか~?
みなさまご存知でしたかしら???





今回初めて左手にある建物に行ってみました

まず向かって右側には


巳神社





そして左側には


 


お稲荷さんですね

白玉国高稲荷大明神シラタマコッコウイナリダイミョウジン
2箇所のお参りも済ませ





甘酒の振る舞い
甘酒


周りはビニールで囲ってあり炭火があるのであったか~いです
どうもありがとうございました

甘酒で身も心も温まりました~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿