2012年1月30日月曜日

バッテリー

昨年いつ頃だったかしら
ルームミラーを24時間以上つけっ放しにしてしまい
エンジンかけようとしてもバッテリーがあがって掛からない。。。
一瞬頭が真っ白になり出かけるのを諦めようと家の中に戻りましたの。。。
でもこのままの状態ではいつになっても車は動かないですね

なんでルームミラー点けっぱなしのにビーって鳴らなかったの~?
な~んて車に文句言ったって仕方が無いのですが。。。



そうだ!あたくしJAFに入ってたんだ~
ってことを思いだし  (この辺があたくし特有のとろいところなんですねぇ。。。)

小一時間待ってJAFのお世話になり無事エンジン掛かりました~♪
そのときJAFの方にバッテリー弱っているので冬場までに取り替えた方がいいですよ
って言われてたんです

11月が過ぎ12月には替えようと思ってたのですが
12月はタイヤを交換

タイヤ交換しガソリン入れて
今度バッテリーもお願いね

ってことで年を越し
やっと交換しようと出かけました

バッテリーは、あっちやったっけ?

って指さすと

バッテリー測るんですね?ここでいいですよ持ってきますから♪

って言われたので



まあ とりあえず測ってもらおうかしら

バッテリー計測中

レシート見たいに紙がスルスルって出力されるようなんですが
なんか紙詰まりのように出てこないので
お兄さま少し力ずくで引っ張り上げようとするとダダダダダッて出てきた印字は

  要交換



ハイハイ
そのつもりで来たんですよ~
って心に思いながら

はい 今日交換します

って即答えました~♪



各メーカーのバッテリー



バッテリー取り付け中

車内のゴミも捨ててもらって無事完了
は~い!
これから車に乗る時

ドキドキ

エンジン掛かるかしら~

って心配しなくてももう大丈夫ですね☆

0 件のコメント:

コメントを投稿