2012年7月3日火曜日

目薬

このタイトル・・・





なんか一度書いたこと有るような無いような

目薬の事を書いたのは間違いないんですけど
タイトルをどうしたかがわからなくなってしまいましたの。。。





ZICTER

ジクターEXプラス

これは初めて使ったのですが
目薬を点してタオルでおさえると
パッケージの色といいますか容器の色といいますか
黄色っぽい色がしっかり付くんですねぇ。。。

目薬は ティッシュを用意して 点しましょう   kouen

そんな訳で
今回は違う目薬を買ってみました~





じゃ~ん!!
こちらの2種類でございま~す

    左 V_ロート クール
右 爽AL目薬

では開けてみたいと思いますが
あたくしいったいどちらを開けたでしょうか~?
左?
右?





は~い!

正解は・・・





これからの季節に・・・
と思ってまず選んだのは
左の V_ロートクール でございました~♪

では説明書でもご覧になります~???


裏も?

ふふふ
目薬の説明書
って普通みなさん読むのかしら
成分はどんなのがどれくらい入ってるの~?
って見ます~???





あっ!
これちょっと変わってま~す

いえいえ
点眼液が変わっているんじゃなくて

この容器をご覧遊ばせ~

ああ~ん
ちょっとこの角度はダメね

これこれ
これならわかりますね

先がちょっと変わっているでしょう?

クルクルと回して閉まったと思いきや
もう一回しで完全に閉まる!と言うもの
お分かりいただけましたかしら?





アップでどうぞ~♪

回して閉まり
もう一回し(半回し?)してカチッとロックする
って感じなんですよね
これはいいです

こんなの初めてでございますね

と言いましてもいままで
クルクル回しても
パチンとワンタッチでも
液もれしたことは一度も無いですけどね♪

いつからあるのか判りませんが
こんな容器を開発したことにカンパ~イ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿