2012年7月22日日曜日

長太郎

山陽本線より乗り換えた

加古川からは長い旅でしたが
パノラマカーのような1両の電車は思いの外気持ちいいものでございました~

降り立ったのは

JR西脇市駅





駅前ロータリーには


未来への出航

おーい未来よ。
僕の未来が、どこまでも大きい未来が
待っていてくれるんだね。
夢って、捨てないで待っていれば
必ず、かなえられることを、未来よ、
きみが教えてくれたんだ。

             寺前好人 作

寄 贈
結成35周年記念
西脇ライオンズクラブ
1998.9.29





日本のへそ

日本のへそって言うか
兵庫県のへそ?って思ってしまいますが
日本にはいろんなところに へそ がありますね

北海道の へそ は富良野ですよね



車で来た人と合流♪
ここからは車で移動でございま~す☆





まずはお腹を満たしましょ♪

お店を2軒調べていたのですが閉店していることもありうるのでまず第一希望のお店に電話を致しました
コールして

はい!

って出られたので やってる! と思い

すみません
今から4人伺いたいのですが空いてますか?

あ~
営業は5時からなんです

ええ。。。
以前お昼行ったことあるんですけど・・・

いまは仕出しやお弁当をやってるのでお店は5時からなんです

だって~!
仕方がないので次に調べておいたお店にナビをセットしゴー
ここはやっているのではないかな~
って思い電話することなく直行を選択
ナビは右や左やと言いながら

前方にお店の名前が書かれたパーキングを発見





長太郎

カレーうどんが自慢のようですね




あたくしが頼んだのは

天ぷらそばのランチ





一応天ぷらうどんってなっていたのですが
どちらでも出来ます

と言うことでしたので

おそばに

していただきました~

ご飯は炊き込みご飯かおにぎりかと思ったのですが
白ご飯でしたね

ご飯は半分ほど食べましたがもうごちそうさま!をすると
残りを誰かさんがお茶漬けにして食べてくれました~☆




一人はにしんそばでしたが写真はございませんの。。。

そして二人が頼んだのは

天たらいうどん

細めのおうどんと

天ぷらのセット

おうどんは細めで美味しそうなのですが
稲庭うどん とはいかなかったようです。。。




店内

座敷

奥が厨房





長太郎
〒677-0054
兵庫県西脇市野村町1796-513
TEL 0795-23-4455





この日はみんなで楽しい収穫祭でございました

うぁーい
枝豆もありますよ~

収穫祭

収穫祭追加

2枚の写真の違いがわかりますか~?♪
これだけいい位置に置かれてればわかるの当然ジャン
って???

それはそうですわね

はい!
ちょっと色白なゴーヤですね



ゴーヤを眺めながら
まだ出来ていないわね
な~んて言っていたのですが終了する間際に

そこに1本あるわよー

って一番下の葉に隠れるように大きくなってるゴーヤが見えました

チョキン

いつもありがとね~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿