2012年7月13日金曜日

中央図書館の彫刻

図書館へ行った時や
前を通ったりする時
いつも気になってたのは

この彫刻


階段上がったところに鎮座増します
この彫刻なんです







タイトルは?
って見てみると・・・





ええ。。。

お花で隠れて

中 毅

って見えるだけ
いったい毅さんの苗字は・・・

山中?
田中?
尾中?

お花は雨に打たれてベチャベチャで
触りたくな~い!!!





9時前でしたので
まだ図書館は開館していません

9時15分の開館を

並んでいます

高校が夏休みに入るともっと並ぶのかしら?

って思いながら
帰るとき





あっ!
裏もあったのね



これは凄い作品ですね
なんだかいくつものことを言いたいような
とても楽しめる作品ですね

これはやはりタイトル知りたいですよね~?♪





左の手袋を外し
お花に少し遠慮してもらって。。。

ん~ん!
上手くいかないわね~

もう一度
ちょっとお花に遠慮してもらってっと

もうちょっと・・・

で~、

見えましたー!

みなさんも見えましたね♪





ではもう一度見ていただきましょう

天空の門にて(詩人'91)
田中 毅





実は

見えましたー!

な~んて喜んでいる場合ではなかったんです。。。
よ~く見るとタイトルは見えますが作者がやはり  中 毅  しか見えなかったんですね
結局作者はわからないままでしたのでタイトルで検索いたしましたの

片手でちょちょいと
とはいかないものでございますね☆

0 件のコメント:

コメントを投稿