2012年7月23日月曜日

ドレスデン

どこにする~?
おやつ・・・

ここにする?

冷たいのがええなー

じゃー
Mのプリンか
そうそう
Kも冷やしてるのあるわよー

と言うことでプリンの前を通り過ぎて行った所が





ケーニヒスクローネ

黄色いカップが

目に付きますね

すみません
あのカップどうすれば手に入るんですか?

はい
1個840円です

売り物でございましたのね
以前国際会館の前のケーニヒスクローネ

そごうウィング店ですねその2階の喫茶室で選んだケーキがカップ入りでした

食べ終わったらカップはお持ち帰りいただけます

とのことでしたので食べ終わったらそのカップを持って帰れるのかと思っていましたら
なんと袋に入った新しいカップを渡され

ええ!!!
ってビックリしたことがありますの
そんなことがありましたので
カップはどうすればいただけるのかと思ったのでございますがこれは売り物でしたね♪





いろいろ冷やしてますねぇ


売り切れたものを補充していました





で~、
わたくしたちが買って帰ったのは

ドレスデン(抹茶ゼリー)

白玉が

美味しそうでしょ~?♪
少し半透明に見えるのは透明のゼリーが掛かっているからですね



カップに抹茶ゼリーをたっぷり入れ
その上に餡子と白玉をのせ
透明ゼリーをIN

隙間からは下へ流れていますが上に残った透明ゼリーが
冷たさを感じさせるカップとなっていますね

超甘さを控えた抹茶ゼリー
見た目餡子や白玉が存在感を出していますが全体に上品に仕上がった大人の抹茶ゼリー
と言ったところでしょうか☆





ドレスデン(抹茶ゼリー)

名称    洋生菓子
原材料名 小豆、白玉、砂糖、抹茶、リキュール、ゲル化剤(増粘多糖類)、調味料(アミノ酸)、
       加工でん粉、乳化剤、(原材料の一部に乳を含む)

保存方法 10℃以下(冷蔵)で保存してください

製造者    (株)ケーニヒスクローネ ポートアイランド工場3号館
神戸市中央区港島南町4丁目5-3





ケーニヒス クローネ そごう神戸店
神戸市中央区小野柄通8-1-8 そごう神戸店地下1階
TEL 078-222-1984

0 件のコメント:

コメントを投稿