2012年7月17日火曜日

マンゴープリン蒸しケーキ

Pasco
マンゴープリン
 蒸しケーキ
マンゴーをイメージしてつくりました。



   冷やして新食感!    
そのままでも冷やしてもおいしい

ってことで





冷蔵庫から取り出して

ふふふ
ではどんなのかしら楽しみですね

マンゴープリン蒸しケーキ





どうこれ?
見た目ツヤツヤしている真ん中の部分がいい感じですね

生地の部分はマーブルになっていますね





袋のイメージと
見比べてみましょう

見た目は・・・

まったく違いま~す!!!

が、

角切りマンゴー
きっとそんなマンゴーのイメージがこの真ん中に詰まっているのではないでしょうか???
これは単なるあたくしの願望です





ではまず切ってみましょう
柔らかいと言うよりしっとりべッチャリなので

ナイフでカット

少しアップに

撮ってみましたが案外わかりにくいものですねぇ。。。
ではもう少し・・・





あっぷでどうぞ~

しっとりきめ細かい生地のようですね



お味は

うんうん
これ案外いけますね~♪

マンゴープリンクリームはどのくらい本物のマンゴーを使っているのかはわかりませんが
プリンでありクリームでもありプリンクリームですから
もうベチャッとお口の中へ広がりからみつきますね
生地は蒸しケーキなので超しっとり

表面がカリッとしたシュークリームやメロンパンも好きですが
しっとりした蒸しケーキもあたくし好きだったってことが わ・か・り ました~☆





栄養成分表示(1個分)
 エネルギー    334kcal
 たんぱく質     5.6g
 脂質        11.8g
 炭水化物     51.3g
 ナトリウム      203mg
  食塩相当量  0.5g



名称    洋生菓子
原材料名 卵・マンゴープリンフラワーペースト・砂糖・小麦粉・植物油脂・加工油脂・
       マンゴーペースト・食塩・ソルビトール・加工デンプン・グリシン・グリセリン・乳化剤・
       膨張剤・酢酸Na・香料・増粘多糖類・着色料(カロチノイド)・保存料(ソルビン酸K)・
       酸味料・pH調整剤・安定剤(キサンタン)・酸化防止剤(ビタミンE)・
       (原材料の一部に卵、小麦、乳成分、りんご、ゼラチンを含む)

製造者  敷島製パン株式会社
〒461-8721
名古屋市東区白壁五丁目3

0 件のコメント:

コメントを投稿