2012年7月19日木曜日

かもめの玉子

かもめの玉子・・・

中は黄味餡の黄色で
外はホワイトチョコレートの白

本当の卵のようです





ええ。。。
だれ~!!!

4個入りが
いつの間にやら2個になってます。。。


油断してはいけませんね





かもめの玉子





袋から出して






切ってみましょう

断面

アップでどうぞ~





最後の1個

今度は違う切り方をしてみようと思っています

かもめの玉子





同じく袋から出して

???

正面はどっち?

横?

前?
これは違うと思いますよね

やはりこうかしら?





では切ってみましょう

は~い!
縦に切ってみました~♪

アップでどうぞ~

茹で卵でも横に切ったり縦に切ったり
飾り切りにしたり!でしょ~♪




外から
ホワイトチョコ
カステラ
黄味餡
の順に包まれているんですね

なんだかホワイトチョコの存在がお口の中で面白いです
ちょっと ヌー っとしてるような・・・
って多分わかってもらえないと思いますが。。。

黄味餡がしっかりと詰まっているので卵(お菓子)は小さいですが結構ボリュームありますね





名称    菓子
原材料名 白餡、砂糖、小麦粉、還元水飴、植物油脂、鶏卵、乳糖、マーガリン、脱脂粉乳、
       水飴、ココアバター、食塩、トレハロース、膨張剤、乳化剤(大豆由来)、
       着色料(クチナシ)、香料

製造者   さいとう製菓株式会社
岩手県大船渡市大船渡町字台26-18





岩手県のお菓子と言うことで
買ってみましたら住所が大船渡市となっています

大震災の映像が蘇ってきますが
さいとう製菓は大丈夫だったのでしょうか
それとも再建され再び製造できるようになったのでしょうか

これからも美味しいお菓子作りを頑張っていただきたいですね☆

0 件のコメント:

コメントを投稿