2012年7月6日金曜日

Mamezo&Cafe

今日は夕方から大丸へ

遅くなったので食べて帰りましょ♪
9階のレストラン街へゴーゴー



エレベーターで9階到着
何食べる~?

やっぱりお鮨?
ハンバーグでもいいわね

歩き始めた時
??

ここ ののや があったとこ違う?

お店が変わっています
ぐるっと一周りして
あそこにする?

って行ったところは

Mamezo&Cafe



横には嬉しいお知らせが

お大福サービス

ストロボじゃなくて
照明で光って見えなくなっていますが
6月22日~7月16日までのサービスなんですね

6月22日からということはその日オープンしたのでしょうか





けやき膳

豆腐のハンバーグ





ビーフシチュー膳

ビーフシチュー





角煮膳

角煮





サービスの

ふふふ
嬉しい大福でございま~す♪

あっ!
お大福 でございましたね☆

一口サイズか小さな大福かと思っていましたら丸々1個
それもこれなら大きい方ではないかしら




半分に切って

パクッ
と行く前にもう一枚



アップでどうぞ~

とても弾力があるお餅です
粒餡も詰まっていますね♪

1つのものを家ではいろんな角度や裏表など数枚撮っていますが
外食で同じように撮るのはちょっぴり気を使ってしまいますね
今回撮れたことで今後はなんなく撮れるかも??? ☆





これはセットに付いている

コーヒー

コーヒーか紅茶を選べるのでコーヒーをお願いしました

メニューのコーヒーは525円
デミタスサイズかと思っていましたが普通サイズですね
とても苦み走ったコーヒーなのですが嫌味ではなく美味しく飲めました

ここのコーヒーは
大正12年創業のダイヤモンド珈琲
とのことなんですけどみなさまはご存知でしたでしょうか?
あたくし ダイヤモンド珈琲 って初めて知りました

そのダイヤモンド珈琲の数種類の豆を焙煎して完全オリジナルブレンドコーヒーを作ってもらっているそうなんですね

そしてカップなんでございますが
備前焼金彩の萬古焼きで 安藤嘉規 の作品を使用しているそうです
ご希望があれば購入可能とのことです





和モダンの店内







他にもセットメニューは充実していました
メニューは写真付きでしたので撮っておこうと・・・

そしてこの日記を書くのに見ていましたら




ビーフシチューにも お汁物・お新香 と書かれているんですねぇ。。。

確かに黄色いた沢庵を口に運んでいたのは見ました
食べ終わって食器をひいてもらうときお味噌汁のお椀があったのも覚えています
その時はあたくしビーフシチューでしたのでお汁があるでしょ
だからお味噌汁はないものだと思っていたのです
でもこのメニューを見る限りちゃんとお汁物って書かれていますね

根菜三種って言うのはその日によって違うのでしょう
この日はこんにゃく、南京、切干大根でございました

メニューは他の物も最後の行は お汁物・お新香・コーヒー or 紅茶 となっているのでつい同じように載せてしまったのでしょうか?
それなら重大な校正ミスでございますわね



関係者のお方がこの日記を見ていただけたら最後の部分を削除するのか
仕方が無いのでメニュー入れ替えるまでお汁物・お新香を付けるのか



と言いながら お汁物・お新香 忘れられていたと言うことは無いですよね
メニュー写真見る限り お汁物・お新香 は付いてないと思うんでございますね
あたくしメニューを撮ったばかりに  お汁物・お新香 お汁物・お新香  ってご免あそばせ~
でも真実は???





みなさま~
Mamezo&Cafe 大丸神戸店9階にて新規オープン致しました~

今回は夕食に利用いたしましたが
Mamezo&Cafe とあるように Cafe もドリンク、和スイーツを取り揃えております

ご家族、ご友人、カップルなど
皆さまのご来店スタッフ一同心よりお待ち申し上げておりま~す

ちょっとそこの あ・な・たー よろしくお願いいたしますわよ~☆





Mamezo&Cafe 大丸神戸店
〒650-0037
神戸市中央区明石町40番地 大丸神戸店9階
TEL 078-331-7760

0 件のコメント:

コメントを投稿