2012年7月17日火曜日

神戸博愛病院は・・・

追記)

9月1日夕方通ると
お引越しやっていました


そして3日の夕方は
道の反対側からでしたのではっきりとは言えませんが入口入った辺りに胡蝶蘭かしら?
それらしきお花が見えました

医師会から?
どちらかの病院から?
製薬会社から?

お祝いのようですね☆     120906





今年9月2日 9月3日でしたね
新築移転オープンの予定です


ここはこの辺りにしては少し広い駐車場だったところですね

平成23年6月20日に着工したそうなんですけどあたくし何度も通っているはず。。。
長い間工事中の白い幕で覆ってあったんでしょうねぇ
そうだったような・・・
記憶にないような。。。





向こうに見えるはクリスタルビル
右側の木々は湊川神社

JRなら神戸駅ですが
高齢のお方や足腰がお悪いお方には歩いてはきつい距離でしょうか。。。
駐車場はどうなっているのでしょうね?





阪神西元町
ならすぐですね
駅を上がって・・・





斜め前

北西が


9月開院予定の神戸博愛病院です





博愛病院って元町通りにある病院ですね
あたくしは診てもらったことは無いのですがどの辺りにあるかだいたいはわかります



病院のホームページをみてみると

現在、当院では平成24年度の新規開院を目指して、移転建て替え計画を進めております。
当院は、昭和22年開設の博愛医院を原点として、半世紀にわたり現在の神戸市元町にて地域医療に取り組んで参りました。
しかし、昭和43年6月に建築された当院の病棟をはじめとする各部署において施設面の老朽化

目立ち、今の医療法には沿わない構造となり、皆様により安心して医療を受けていただくためには、いよいよ建て替えせざるを得ない状況となってきました。
また、現在の敷地内での建て替えは困難であることや敷地の狭小などにより、別の場所での移転建て替えを行うことといたしました。
下記の場所へ移転することとなっており、現在、工事が進行中です。
現在の場所より約700m西に位置しており最寄駅がJR神戸駅、阪神西元町駅となります。




2012年9月3日(月)新規オープンし
移転に伴う準備のため
8月30日~9月2日休診となっています
と言うことは
現住所にての診療は8月29日までと言うことになるんですね
みなさまお間違いございませんように!



なお、詳細な日程は今後、院内掲示でお知らせします。
病院の移転は大きな事業となりますが、移転に当たっては患者さんの安全を最優先とし、また、移転作業を計画的・効率的に実施し、移転がスムーズに進み、新病院での診療が早期に軌道に乗るよう職員一丸となって取り組む所存です。
地域の皆様、また、患者さんに多大なご迷惑・ご負担をかけることとなりますがご理解とご協力を心からお願いいたします。

                                                    病院長





神戸博愛病院
神戸市中央区栄通3丁目4-16
TEL 078-321-1721

0 件のコメント:

コメントを投稿