2012年7月26日木曜日

へちもんや

お昼ご飯いきまひょか~☆

ビルから出て何歩歩いたことでしょう♪
お昼時間は少し遅かったのですが

お弁当は OK とのことで入ったお店は

へちもんや





オーダーはお弁当4つ

週替わりのお弁当

2段になっています♪





では詳しく見てみましょう

あらー。。。
しょっぱなからボケてま~す。。。
昨日は暑かったですものね ???

お刺身

冷製茶わん蒸し

いろいろ

ふふふ
いろいろありますもの♪

左はもろへいやにお出汁のとろろが掛っておりました





変わり衣の(鶏の)から揚げ



リーズナブルなランチに感謝でございま~す
ご馳走さまでした~





夜がメインのお店ですね


整然と並んだ食器類は
出来上がったお料理をサッと乗せられるよう取り出しやすく並んでいますね





あたくしが気に入ったのは

三日月型の

明り取り?

単なるデザインかな~と思いますが
位置もいいですね♪





右側の上に開けられているところが

上の三日月の写真の窓になっているところなんですよ♪
かなり採光を意識しているのでしょうか???
デザイン性を意識しているだけなのでしょうか





そして最近

円形抜かれたドアが

目につきますね
店内からだと逆光でとてもいい雰囲気になっていたのですが
ちょっと勇気が無くて撮りたい!撮りたい!!と思いつつ撮れなかったワン。。。

ちょっとどうしようかな~
ってつまづくともう最後まで撮れないですね。。。

三日月の写真もしっかりと撮りたかったのですがお店を出る時やっと1枚撮れました☆



UDの観点からもこのドアはいいですね
円の大きさも何種類かありアトランダムな抜き方もいいと思いませんか~?☆





ランチタイムは月曜から金曜の11時半から14時まで
あたくしたち14時過ぎても帰りそうになかったのでしょう

2時までなんですけど・・・

って来られましたの

ごちそうさまでした~

ってお会計をして急いで引き揚げました

初めてお会いするお方とのランチでしたが
食べ終わってからぺちゃくちゃでございましたね♪
お店の方にすれば

いつ帰るのやら。。。
このままずっと居座られては。。。

って2時終了の声がかかったんですね

ごめん遊ばせ~





南船場 へちもんや
〒542-0081
大阪府大阪市中央区南船場4-10-24
TEL 06-6243-3924





お話変わって
長い時間ありがとうございました~☆

素敵なネイルアート
綺麗なおててですね♪

ほら
そう思いませんか~

ありゃ。。。
親指が見えませんよー!

あ~ん!
10本みなさんにお見せしたかったのに。。。

次回はお顔もいっちゃいましょ~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿