2012年7月4日水曜日

リバーフィールド

お酒のアテに何がいいかしら?な~んてそごうでキョロキョロ

お買い物もちょっこっとして帰りましょ♪
パントリーって言うんですか?
新館地階のカゴを持ってお買いものをするコーナーで
ちょこちょこっとカゴへ入れ

確かここら辺に和菓子やパンなど置いてあったはず・・・
と見てるとありましたありました

時間的にあまり選ぶ余地は無かったんですけど
その中からあたくしが買って帰ったのはブランジェと書かれたパン
2種類買ったのですが2つともブランジェのものでした





まずは

摂津あんパン
購入価格230円

ぷっくりしていて少しビッグなあんパンなので購入決定





ではお姿を見ていただきましょう

これではわかりにくいので

少し横から

ほらふっくらしています
このぷっくり感お分かりいただけますでしょうか~?♪





ではカットしてみましょう

断面





続きまして

酒粕あんぱん
購入価格137円

メーカーの違う甘酒種あんぱん
って言うのと迷ったのですが
酒粕あんぱんが

わかしも買って~

ってあたくしにアピールするものですから☆

甘酒・・・はまたその内ご紹介できる機会もあるかと思いますね





こちらはぷっくりとはいかなく
なんだかしわっと感が見てとれますね。。。







ではカットしてみますね

断面





では2つを比べてみたいと思いま~す♪

袋のまま

袋から取り出して

断面

どうでしょう
違いが確認できましたでしょうか?
あたくし買って帰り冷蔵庫に入れておきましたのでちょっと汗?水分が見えると思います
そこんとこはお許しを!!! ねっ!

大きさ
表面の表情
白ゴマと黒ゴマも違いますね♪
餡子の量
キメの荒さ

餡子の量は重さに大きな違いをもたらしますね☆




お味は
酒粕あんぱんの方はぷ~んと酒粕の香りがしています
パン生地は摂津あんぱんよりフワッとしているのですが
酒粕が入っているから?

どちらが好き?
って訊かれたらあたくし・・・





摂津
 あんパン   でございま~す☆





酒粕あんぱん

名称   菓子パン
原材料 粒あん、小麦粉、砂糖、酒かす(山田錦)、加糖卵黄、バター、黒ごま、イースト、食塩



摂津あんぱん

名称   菓子パン
原材料 粒あん、小麦粉、砂糖、卵、バター、イースト、白ごま、全脂肪乳、食塩





製造者  (株) リバーフィールド
大阪府摂津市南別府町15-21


お客様相談室
0120-565643





後日メモ)   当日ですが。。。
タイトルは 最初に書いてた リバーフィールド にしたままでアップしてしまいました
完成させながら ブランジェ ってするつもりだったんですけどねぇ

まあどちらにしてもあたくし覚えられないと思いますが。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿