2012年7月28日土曜日

菊水のかき氷

暑い暑い
そんな日は 氷 ですね

ガリガリ シャリシャリ ザクザク の氷ではなく

フワッとしていて
お口に入れるとスッーと消えて無くなるような “氷”

そんなかき氷が自慢の


菊水總本店へ

氷 の旗が

こっちこっちと呼んでいるようです





お中元の垂れ幕

彩り鮮やか 涼しさの贈り物
菊水の涼風情菓

瑞々しき果実と口あたり爽やかな
和風ゼリーと水ようかん





色とりどりの

涼風菓子

ここのわらびもちも美味しいのですが





なにしろ暑くて 氷 でしょ
オーダーは かき氷 で決まりですね

では氷が運ばれてきましたので
解けないうちにいただきま~す♪

白玉と餡子も
乗っていますね♪

見にくいのですが奥にある器は・・・





練乳と抹茶 

抹茶は黒くてわかりにくいですね
見た目だけなら黒蜜のようでしょうか

今までの経験から
抹茶好きでも添えられた抹茶を一気に掛けてしまってはいけません
きっとかき氷のフワフワ感がなくなってしまうんだと思うんですね
そのフワフワ感がなくなると美味しさも半減
半減以下になってしまうんです。。。
経験者は語るでございます クスン

食べては掛け食べては掛けってした方が最後まで氷を美味しくいただくことが出来るんです
あたくし基本的に添えられたミルク?練乳は掛けません
なので練乳の掛け方はわからないのですが
やはり一度に掛けてしまわない方がいいんじゃないでしょうか???





ん~ん!

冷たすぎず口当たりもマイルドで
これはいけますね☆





どう書いてあるの~?♪
って開けてみると

しんぶん
△200

と書かれていて ニッコリ でございましたの♪

なんのことかわからないですね
それは・・・

新聞をみた

って言うと一人100円引きにしていただけるんですよ
二人なので200円引きですね

お蔭でお会計
1,576円が1.376円でございました~





あ~
美味しゅうございました

新聞はいつまでの合言葉なのでしょう
7月一杯?
もう終了した?
8月もあるといいですが

みなさま~!
引いてもらえたら儲けもの

一度言ってみてはどうでしょう?

新聞見ました って☆





菊水總本店
〒650-0015
神戸市中央区多聞通3-3-15
TEL 078-382-0080

0 件のコメント:

コメントを投稿