2012年7月29日日曜日

ル・グラン

フランスのマクドナルドで販売されている商品を
日本人の口に合うよう日本のマクドナルドで開発された ル・グラン

マクドナルドでは 世界のマックと銘打って
まず第一弾はフランスのものを取り入れたのですね



世界のマックと言われれば
ちょっと食べてみたい気持ちになりますね

TVCMで観たからだと思うのですが
食べてみたい!と思ってから少し日が経ってしまった。。。
と思っていましたら販売開始は7月18日からだったようです

トマトは26日
ソーセージは28日

案外早くいただけましたね☆





ではご紹介いたしましょう

まずはトマトから


マクドに着きましたが
この時点では ル・グラン と覚えてなかったのです。。。





これこれ!

やっぱり行けばわかるようになっていますね
それを信じてマクドへ行きましたの♪





店内で食べますと注文をして

手際よく用意をしています





このお店は初めてでした
地下に席があるようで

食べるのは下?

ハイ(ニッコリ)

と言うことで階段を降り キョロキョロ
と無事席を確保いたしました

ル・グラン トマト

「ル・グラン トマト」は、もちもちした食感が新しい「チャバタ」パンに、ジューシーな肉汁あふれる1/4ポンドのビーフパティとレタス、爽やかなトマト、モツァレラチーズをサンドし、奥深いコクのあるバターソースで味付けしました。口の中に広がる豊かな味わいが特徴です。




ヤダー。。。

見るも無残なピンボケやん!

パクッと一口頬張ると
バターの香りがふわ~っとまず口中に広がり最後までバター風味が楽しめます
ビーフはとてもよく出来ています
パテといえば

こねこね
右左 右左 とパタパタ

で~、
グニュ~
って感じですがミンチの一つ一つが残っているような仕上がりでお口の中もさっぱりといただけます
トマトなのでなおさっぱり♪
レタスが時々存在感をあらわすところが新鮮で美味しいですね

あたくしこの ル・グラン トマト
今までのマクドの中で一番かも☆





続きましてソーセージです


持って帰ります
とオーダー





ル・グラン ソーセージ

「ル・グラン ソーセージ」は、もちもちした食感が新しい「チャバタ」パンに、ジューシーな肉汁あふれる1/4ポンドのビーフパティと、ペッパーの香りが癖になるポークソーセージ、レタス、モツァレラチーズをサンドし、程よい刺激のマスタードレリッシュソースで味付けしました。スパイシーな味わいが特徴の、贅沢なバーガーです。






マスタードレリッシュソース?

よく見えるように パチリ と撮りなおし致しました~♪





断面

やはり断面はいいでしょ?♪

ハム?って思いますがこれが ル・グラン ソーセージ なんですねえ
トマトもお家で食べていたら断面見られたんですけどお店では切れませんものね。。。





持ち帰り用の

カップホルダー?
たまごの容器にこんな素材ありますね

このかんたんホルダーに感激したkouenでした☆



食べ終わって最後にお口に残るのがスパイシー
って感じですね
ビーフ + ソーセージ ってちょっとこってりしてるかしら?
って思ったのですがまったく問題なくいただけます
ボリュームは当然トマトよりあると思いますがこってりもむつこくもありません
チャバタって言うパンが軽いのでしょうか
そしてレタスの存在は 大 だと思いますね☆



これから
成分表示などあれば載せてみようと思っていますが
トマトよりソーセージの方がカロリーは高いでしょうね

あたくしはバター風味が爽やかに口中に広がるさっぱりとしたトマトの方が好みなのですが
ソーセージも美味しいと思います

みなさ~ん!
最初はトマト
次にソーセージ

んん?
両方一度にいっちゃうって???

はいはい
両方食べられるお方は両方どうぞ~
でもどちらから食べますか~?

まずはさっぱりとトマトを食べてボリュームのソーセージに行きます?
それともソーセージをガッツリ食べて次にさっぱりトマトに行くのかしら?

それを考えると夜も眠れないかも?

うぁー
もう寝ちゃったー☆





おまけ
阪急三宮東口から北へ渡ったところにマクドナルド三宮北口店があるのですが
信号をわたる手前で見たオブジェ

風の標識 No.45

大成 浩
1996年

周りには他にもあるのですがこれだけ今まで気づかなかったです
そのうち他のものもご紹介いたしますね
今しばらくお待ちくださいませ~

(そんな情報)  いらん!

な~んて言わないでね☆





調べましたよ~成分表

「ル・グラン トマト」栄養成分
エネルギー  523kcal
たんぱく質   28.8g
脂質      31.0g
炭水化物   32.5g
食塩相当量 2.3g

「ル・グラン ソーセージ」栄養成分
エネルギー  667kcal
たんぱく質   33.4g
脂質      42.5g
炭水化物   37.7g
食塩相当量 3.6g





ラベルのところ入れてなかったようなんですけど
ハンバーガーなので ぱ~ん でいいですよね???

今更ですが ぱ~ん に致しました~♪   130610

0 件のコメント:

コメントを投稿