2011年9月6日火曜日

道草・・・

ではなくて



知草


しりくさ

って読みます

では一気に行ってみましょう



  右・・・プレーン
左・・・ココア

勿論色が違いますが
トッピングが違いますね

だって
ココアに黒ごまなら補色になっちゃって紛らわしいから??? ♪





さ~て!

お味はどうかしら?


パクパク

結構クリームを感じますね
生地は。。。



どちらかを選ぶなら
あたくしプレーンでしょうか
胡麻との相性がいいですよ♬





知草(しりくさ)  プレーン
名称   菓子
原材料名  小麦粉、砂糖、マーガリン、ショートニング、鶏卵、アーモンドプードル、乳加工品、黒ごま、食塩、膨張剤、乳化剤(大豆由来)、香料


知草(しりくさ)  ココア
名称   菓子
原材料名  小麦粉、砂糖、マーガリン、ショートニング、鶏卵、アーモンドプードル、ココア、乳加工品、アーモンド、食塩、膨張剤、乳化剤(大豆由来)、香料



販売者  株式会社 駿河屋
和歌山市駿河町12番地





台風12号は
12都道府県で死者49人行方不明55人となり平成に入って最悪の台風災害となりました(数字は7日01:04 asahi.comより)

台風が通過した四国・中国地方以上に和歌山、奈良県に甚大な被害をもたらす結果となってしまいました

6日に初めて災害救援物資がヘリコプターで届けられた地区もありましたが
いまだに孤立しているところが30か所ほどあり
山間の広範囲に被害が及んでいるため実態が把握しきれていないと言うのが現状です


最近では山で遭難など携帯で救助を求めた など報道されますが
今回ライフラインは元より携帯も使えなく家族、親戚にも連絡が取れない状態が続いているのです



世界遺産の熊野那智大社も被害を受けてしまいました
境内にある社殿の一部の裏山が崩れ土砂災害
飛瀧神社では那智の滝にかかる大しめ縄が切れたり数本の大木が倒れました

吉野や長谷寺でも被害を受けたようで気持ちを和ませてもらいに行ったところが・・・

国宝、重要文化財など史跡、名勝などの被害も報告されています



地震、台風など自然災害にはどうすることも出来ないのでしょうか
原発被害に対して家畜は殺処分、人は町を出て行くより他ないのでしょうか

0 件のコメント:

コメントを投稿