2011年9月2日金曜日

並んで・・・

買いましたの!



堂島ロール・・・阪急で建物の外にまで並んでいたので止めました
小山ロール・・・そごうで並んでいたので止めました



そんなあたくしが並んで買ってしまった商品は・・・

さてなんでしょう?

これでお分かりでしょうか?

この豹柄

ここまで来るとわかった人も多いんでしょうねぇ



前日買って冷凍庫へ入れておきました
要冷蔵で10日間持つそうです 

ハイハイ!
では早速いただいてみましょう♪

結構色黒さんです

断面は? 



いくつに切ろうか悩みましたが
とりあえず半分に切って
その半分を3等分

1 / 6カットですね

上はバリバリ
結構お味は濃いです
甘さもしっかりしています
これなら 1 / 8 カットでもよかったと思います

まああたくしは大丈夫ですが
頻繁に食べるにはちょっと微妙でしょうか

これはやはり商品名の通り ブリュレされた部分が醍醐味ですね♪
普通のブリュレよりしっかりしていてシャリシャリ感がいけてま~す☆





大丸のスイーツコーナーで並んでいたので何かしら?
と見てみると マダムブリュレ の文字が・・・

発送なら10月23日以降

になると言う案内!!!
凄い人気なんですね

そして左側は
ブリュレされたアメの部分はデリケートであり温度、湿度、時間によってバームクーヘンに浸透していき理想の食感が得られなくなるのでスタッフに相談してください
と言うものでした

パリッと感が命なんですね☆





このマダムブリュレ今までも人気だったようですが
先日 金スマ でマダムシンコさんが登場していました

金スマ = TBS 中居正広の金曜日のスマたちへ

ですね

毎週は観ないのですが時々観たりすることもあります
マダムシンコさん登場は7月29日だったみたいです

と言うことはもう約1ヶ月経っているということですね
早いものです・・・


あたくし マダムシンコ と言う名前だけは知っていましたがどんな商品があるのかどこで買えるのか
など何も知らなかったです

そんなあたくしが大丸で マダムシンコ の文字を見たとき
そして番組で紹介されていた マダムブリュレ が置いてあると知ったとき
並んででも買おうと思ったのですが
きっと並んでいた人の中にも 金スマ を観たので・・・

と言う人がいたに違いないですよね
テレビの力(メディアの力)は大きいです

右端奥のほうから・・・ 

この前を通ってお店の中へ・・・
ず~っと並んでいます



ショーケース到達までには・・・

もう少し掛かりそうです。。。



他にもこんな商品があるんですね



普通のバームクーヘンもあるようです





断面のところで
これがバームクーヘン?
って思いますよね?

焼き色をつけて次々層を重ねていくとおなじみのバームクーヘンなのですが
これは焼き色が付く前に層を重ねているからなんですね

なんだか見た目はスポンジのようだと思いますが
よ~~~く見れば層が見えてきたでしょ~?♪





素材を知り抜き、自由な発想から生まれるスウィーツ。
旬の食材を活かしてつくりあげる菓子は、豊かで奥深い味わいをもたらします。
季節にさからわない素直な菓子づくり。
それがマダムシンコの考えるおいしさの核です。

と書かれ
マダムブリュレの美味しい食べ方が
その1からその4まで詳しく書かれていました



それはどんな食べ方???
って思った あ・な・たー
ご購入の上
よく読んでご賞味くださいませ~♪





名称  焼菓子
品名  マダム ブリュレ
原材料名  卵、バター、砂糖、小麦澱粉、小麦粉、蜂蜜、ショートニング、メープルシュガー、
                  アーモンド、水飴、レモン、乳化剤、膨張剤、香料(バニラ)
                  原材料の一部に大豆を含む

製造者  (株)カウカウフードシステム
       マダムシンコ アトリエ豊中店
       大阪府豊中市西緑丘3-15-13
TEL  06-4865-4538

0 件のコメント:

コメントを投稿