2011年9月17日土曜日

くろんぼ

ある講習会でご一緒させていただいているパーワー溢れるお姉さまが
二科展に油絵を出されていて入賞されたことがあるんだそうです☆

どんな作風?

と言うことで数点置かせてもらっていると言う喫茶店へ行ってきました





手前はザクロ

右側は

お店が繁盛するよう願いを込めた作品だそうです
ちょっと見えませんが太ももの所がポイントです♪




作品は5点展示されていました
3ヶ月ほどで作品は入れ替えするそうです

この油絵は直接指で描いてるんですって
だから絵の具を沢山使うそうです

完成までの時間は長くて3時間だとか!!!

この作品が3時間以内に描くことが出来るなんて
凄いです
あたくしには考えられませんわ。。。

Aさ~ん
次回も期待してま~す☆





この作品が掛かっているお店は・・・

サイフォン珈琲 と入口に
木製の看板が自信ありげにかかっている くろんぼ と言う喫茶店♪




サイフォンで一杯ずつ淹れてるそうなんですけど一番奥の席だったのでカウンターは全く見えず淹れるところは見られませんでした。。。

今回は絵を見に来たので仕方ないですね~
次回来る時はカウンターでゆっくり美味しい珈琲を味わいますね



飲み終えたカップを前にまだまだ話は弾みます
ふとそれらのカップを眺めてると
それぞれ絵柄が違うのです

可愛いでしょ~♪



2時間ほどいたでしょうか
外に出るともう薄暗くなっていました!!





お店の前にはメニューが載った看板
サンドイッチやオムライスも美味しそう!




モーニングサービスもやってます

くろんぼ

あたくし今回初めてくろんぼに行きましたが
毎日のようにお店の前を通っていた頃があります
当然この喫茶店の存在は知っていました





coffee pub くろんぼ
〒651-0085
神戸市中央区八万通4丁目2-9 フラワーロードビル1F
TEL 078-231-0505

0 件のコメント:

コメントを投稿