2011年9月12日月曜日

ちょっといっぷく その17-2

五大北天まんじゅうを ちょっといっぷく その17-1 に書きましたが



いっぷくしている時は



御座候と
なんだかうす~く黒っぽい御菓子
大きな文字が書いてあるけど・・・

って感じで見ておりましたの。。。



御座候と言えば姫路ですね
と言っても全国に80店以上展開しているんです

近畿地方はもちろん全県☆
北海道や関東、中部、中国地方の一部でも店舗があるんですねぇ

三宮だったら阪急三宮駅 構内?って言っていいのかしら?
それに そごう ですね



御座候・・・
回転焼のことですね
今川焼とも言うんだそうで
大判焼って言うのも同じものを指すようですね

あたくし関西ですから 回転焼 ですが
御座候で買うので 普通に 御座候買う? とか 御座候食べる? って言いますね





では御座候いってみますね~♪

見よ!
この厚さ♪

愛される理由はこのボリュウムですね



では御座候の現場から・・・♪

http://www.youtube.com/watch?v=1o7-YpeElB4&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=KYkZiytjdeE&feature=related

動画での手さばきリズミカルでしょー

餡子はたっぷり入れましたー
って感じですね☆

三宮でも並んでいることありますが
さすがに本拠地姫路の消費量には及ばないかな?





ではいたきま~す

うぁー!

白餡やん

中は小豆だとしか思っていなかったのでちょっとビックリ

白餡もあったのね~
って感じでした

白餡も食べたことあると思うんですけど
いつ頃だったかしら?

買ってきてくれた人によると 赤 と 白 半分ずつ買ったんだそうです
買ってきてくれた人
配ってくれた人に感謝ですね

それは意外にも白餡が美味しかったから♪

きっと近いうちに 御座候 買うと思うんですけど
あたくしも 赤 と 白 半々で買ってみようかしら

どちらが当たるかは お・た・の・し・みー ☆




株式会社 御座候
兵庫県姫路市阿保甲611-1
Tel 079-282-2311

0 件のコメント:

コメントを投稿