2011年9月18日日曜日

白くま

って鹿児島で有名なかき氷なんですよね?
アイスクリームだったかしら?

カップのかき氷を見たことあるんですけど
どうもメーカーが違っているようで一度持った商品を戻したりしたことがあります



この度もメーカーは違うように思いましたが

まっ!いっか!!
ってことで買ったのが



九州名物 白くま

丸永製菓
白くま

どうやら 白くま っていろんなメーカーからいろんな商品が出ているようで

キーワードは氷菓子・アイスで
乳製品
フルーツ
あずき
みたいですね



では1本出して!
っと




ガブリ
あらら。。。

フルーツもあずきも無いやん

フルーツはたっぷり入ってましたよね



もう一度箱のイメージ写真見てみましょ

ねっ! ねっ!!

こんなにフルーツが入ってる は ず 。。。



もう少し食べるとフルーツ出てきそうかな~

パクパクッ

うぁーい

フルーツ現る♡♡





美味しさの裏にはカロリーの恐ろしさとかありますね
この白くまはどうでしょう?



栄養成分表示  1本 (可食部65ml)あたり
 エネルギー   108kcal
 たんぱく質    1.3g
 脂質       3.6g
 炭水化物    17.4g
 ナトリウム    30mg





今日も暑かったですね
まだまだアイスが欠かせません




ではいただきま~す


パクパク
まだ出てこない。。。



ガブッ

出てきた―

見よ!この詰まり具合

パイン、黄桃、あずき
一度に楽しめるおいしいアイス

イメージ写真以上で~す☆





種類別  ラクトアイス
無脂乳固形分 6.5%
乳脂肪分    3.0%
植物性脂肪分 3.5%
原材料名    乳製品、糖類(水飴、異性化液糖、砂糖)、小豆納豆豆、パイン、黄桃、
           植物油脂、ゼラチン、デキストリン、食塩、香料、乳化剤、
           安定剤(増粘多糖類)、酸味料
内容量      65mg × 6本



製造者   丸永製菓株式会社
福岡県久留米市東櫛原町1821

0 件のコメント:

コメントを投稿