2011年9月15日木曜日

ビッグサイズなランチ


早くお昼食べないと。。。



って言うことで喫茶店発見

どうしようか迷いましたが車が数台停まっているので
ここにする?と入ることにしました





1人は

和風ハンバーグ定食

でかっ

どこが和風なのかわかりませんが
随分ボリュームのあるハンバーグです

オーダーの時 和風ってどんなのですか?大根おろしで食べるの?
って訊いたら

ハイ!
って言ってくれたんですけど大根おろしはどこ~。。。

そうか!刻み海苔がトッピング
それが和風なんでしょうか?
それとも添えられた目玉焼きが 月見 ととるのかしらん???

これだけのボリュームですから焼くのにも時間はかかりました



そしてあたくしは

サービスランチ

鉄板熱々の
焼きそば

一口カツ
冷奴
サラダ

ご飯

ちょっと~。。。
一人前の焼きそばがあるんだからこんなにご飯大盛にしなくても。。。
お米余ってるの~?♪



お味噌汁



彼女は最初からお腹空いてないって言ってたから ハンバーグ1/3 と 焼きそば1/4ほど 
そして お味噌汁 を飲み
ご飯は一切手をつけずでした

あたくしも冷奴ほかおかずも少しあったので
焼きそばと大盛ご飯は流石に完食することが出来ませんでした。。。





お会計のところには
当店のお米は兵庫県産を使用しています
との案内がありました

福島原発があり
食の安全に関してみんさんピリピリしていますよね

お米も一時無くなっていたりしたのでどうなるかと心配しましたがその後問題なく買うことが出来ています
23年度米も今まで通り買えるといいですね





広い店内

昔ながらの喫茶店って感じですが
地域の人には親しまれているのでしょうか?

サラリーマン風のおじさま
車や自転車で帰って行かれたおばさま
車2台での若いお兄ちゃん達 など・・・



お店の看板はいくつかあり
シェルのマークが上にくっついてる看板もありました
横には開きスペースがあり昔はガソリンスタンドもやっていたのでしょうか?

そう言えばガソリンスタンドも減っていきますねぇ。。。



カフェプラザ コバヤシ
兵庫県加東市社1142-3
TEL 0795-42-1900





ああ 満腹です
お腹いっぱいで間食することもなく時間は過ぎていきました☆

0 件のコメント:

コメントを投稿