2011年9月6日火曜日

九州しょうゆ

袋には

鹿児島県産

地鶏使用・・・

って載ってるんですけど
この商品何だかわかりますか~?♪

コクのある鶏だししょうゆ
な~んてあるからインスタントラーメンだって?

ふふふ
そう思っていただいた あ・な・たー 好きです☆

袋の形から
文字のバックの絵から
違うと思った あ・な・たー もう。。。 ィヤダー!!!!!

ってね♪



本当は皆さん気づいてると思いますが

正解は・・・

ポテチでした



ではいただいてみましょう♪

いい色してますねぇ

お醤油味なので塩味よりすこ~し濃いめですね

九州しょうゆ
って載ってるんですけどどんな特徴があるのでしょう?



裏を見てみると

地域に根ざした
 定番の味!

九州の味
鹿児島県産地鶏である
「さつま若しゃも」の深い
旨味とおなじみ甘口しょうゆ
の味わいをポテトチップスに 
しました。コクのある甘辛いしょうゆと
鶏だしの、風味豊かなおいしさです。

※この味の販売エリアは、九州、中国、四国です。
※表面、裏面の写真はいめーじです。

と書かれています
九州のお醤油は甘口しょうゆなんですね

ところで販売エリアが九州、中国、四国限定で
関西とか近畿とかないんですけど。。。
8月のいつ頃だったかしら?
あたくしいつも行く神戸のスーパーで買いましたの!



栄養成分表示  (1袋58g当たり)
 エネルギー    321kcal
 たんぱく質     3.0g
 脂質         20.0g
 炭水化物      32.1g
 ナトリウム     296mg  食塩相当量 0.8g




名称      ポテトチップス
原材料名  じゃがいも(遺伝子組換えでない)、植物油、粉末しょうゆ(小麦、大豆を含む)、
         砂糖、デキストリン、チキンエキスパウダー(さつま若しゃも58%使用)(乳・豚を含む)、
         食塩、こんぶエキスパウダー、ねぎパウダー、唐辛子、調味料(アミノ酸等)、
         香料、甘味料(ステビア、甘草)
内容量    58g

本品は卵、えび、かにを含む製品と共通の設備で製造しています。
本品はパーム油と米油でフライしています。



内容量58g ってか?
袋を覗いてみると・・・

残りは 8g 
ってところでしょうか★



製造者  カルビー株式会社
〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-8-3





では
3日間続いた雨もようやく上がった9月5日午前の
 雲 をご覧いただきましょう♪








最後までお付き合いありがとうございました☆

0 件のコメント:

コメントを投稿