2011年9月11日日曜日

シューフロッケン

ミスタードーナツのCMを観て
近いうちに行こうと思ってたんです♪





只今ドーナツ100円

パイ120円です
期間は9月12日月曜日までですよー



ミスドにたこ焼き?

フネにのったたこ焼き???☆

たこ焼きにするか
ボードに紹介されている9月の新商品シューフロッケンにするか
お気に入りのポン・デ シリーズも食べたいし
ハニーチュロも・・・



ってことで買ってきたのは

シューフロッケン

コロッケに見えます?♪

決してコロッケではありません☆
左 ・・・シューフロッケン ヘーゼルナッツチョコ
右 ・・・シューフロッケン レモンヨーグルト



では中にクリームが入っているので
千切らないでナイフでカットしてみましょう

シュークリームのドーナツ版?♪

パックと食べられますね
軽~い食感でいくつ食べられるかしら?♪

フロッケンってドイツ語で 雪片 って言う意味なんだそうです
でもどうして 雪片 ってつけたんでしょうねぇ?

食べ終わってからクリームが冷たいのも美味しいかな~?
な~んて思ってたんですけど
撮影していたボードを今見てたらちゃんと 冷やしても美味しい って書いてありました



次に買ってきたものは・・・

ベイクドファッション紅いも

紅いものペーストかな

断面

あまりフワフワっぽくなくこれくらいの生地があたくし好きかな
紅いもの甘さがドーナツといい感じ



さて最後に登場は・・・

ふふふ
なんでしょう??? ♪



は~い♪


たこ焼き
買っちゃいました~☆

本当はこのたこ焼き風が気になってミスドに行ったのでした♪
でもシューフロッケンとか紅いもとかトレーに乗せてしまったので
後は間違いのないものにしようと思ってたんです

でも でも でも ・・・
やっぱりこれは買わなくっちゃね♪



たこ焼き風と言っても

蛸は入っていませんよ~♬

これって ポン・デ シリーズなんです!!!
レシートで商品名確認してたら
なんと ポン・デ・たこ焼き風 ってなってるんです

だからもちっとした生地なんですね
たこ焼き味でちょっと生地の特徴が薄れている感はあるかしら?

ソースにかつお節でしっかりたこ焼きになるんですね
ちなみに緑のトッピングはおネギではなくパセリなんです


 
一度食べてみる価値は有りますよ~~~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿