2011年9月20日火曜日

Pasto+

湊川神社西側にあるパン屋さん

赤い矢印


先日車で通った時なんか開いてなかった模様・・・
普段なら店先にも少し商品並べているのでお店の存在が自然に目に入ってくるのです
この日も意識していたのではないのですが開いてなかったようなのです
定休日は月曜なのでおかしいな!
って思っておりました
まさか辞めちゃったとか。。。

そして先週前を歩いてると閉まっているので
やっぱり辞めちゃったんだ。。。
ってお店をみると

ブルーのちらしが貼ってあります


近寄ってみてみると

Pasto Plus 2011.10.4 tur OPEN!!

そうか
お店変わるんだー
って読み続けると・・・

日頃は大変お世話になり厚く御礼申し上げます。
今後のPastoの流れが決まりましたのでお知らせいたします。
シェフ佐藤は10月中旬より約3ヶ月間フランスにて修行を行い、
Pastoは来春を目処にリニュアルオープンする予定です。
それまでの間は、シェフ佐藤と修行を共にしてきた、
とても信頼のおけるパン職人の岩橋さんが
この場所で『Pasto Plus(パストプリュス)』として、
2011年10月4日より、毎週火曜日から金曜日の
11:00~18:00オープンいたします。是非お楽しみに!

と言うメッセージでした



シェフの佐藤さんは3ヶ月間フランへ修行に行き来春リニュアルオープン
場所は同じこの場所なんでしょうねぇ
で、その間信頼のおける岩橋さんがパストプリュスの店名で10月4日からオープンするんですね
どこかのお店でパン職人としてお勤めされているのかしら
来春佐藤さんがお店を始められたら岩橋さんは・・・
っていろいろ考えてしまいますね



それにしてもパストプリュス・・・

プリュスって
イグレックプリュスって言うのもあるでしょー?
+ が流行っているの~???





Pastoは雑誌にも掲載されたことがあるようで小さいながらもオシャレなお店でした
って過去形で書いていいのでしょうか?

店先に立食出来る高さのテーブル置いたり
低いちっちゃな白い椅子を置いたり
若い女性のそこで食べる姿が絵になってたりした時期がありました♪

今は店内で食べるスペースがあるのかそんな姿は見ないですね



割と最近って言っていいのか
大々的な改装工事をされてお休みだったこともあるんです
また1ヶ月ほどお休みしてパン職人さんが変わると言うことはパンの種類とかお味も変わるって事ですよね

オープンした当初クロワッサンとか食パンは2,3種類おいてあって順番に買ったりしていましたがその後はご無沙汰ですね。。。



10月4日は火曜日ですのでその週中には一度くらい買いに行きますね☆



Pasto+
〒650-0016
神戸市中央区橘通3丁目1-1 西門ビル1F
TEL 078-371-3403

営業日    毎週火曜日~金曜日
営業時間 11時 ~18時

0 件のコメント:

コメントを投稿