2011年9月14日水曜日

ポートアイランドキャンパス その2

やっちゃったー!!!!!
間違って 投稿を公開 クリックしてしまいましたの★
また改めて説明文入れておきますので
またのお越しを心よりお待ちしておりますわ♡♡♡ 9月14日3時13分



お待たせいたしました~
只今説明文完了です
ごゆっくりご覧くださいませ  9月15日1:18





実は

あの建物の2階が図書館です

の前に行ったところがありましたの♪



それはここを真っすぐ渡って・・・

奥まで続くレンガの柱が

シャープな印象ですね


レンガ造りが美しいだけでなく
こんな白の縦ラインがアートな建物もありました


ここを行くと案内が無くなったので
Uターン。。。

どこだ~?
ここを行くと外へ出るんじゃ???

どこかで見たような扉ね♪

丸穴を付けて改良された神戸空港の扉に似ています
ここは穴が6段ありますね

神戸空港の場合は意味があって

ちっちゃな子
子供 & 車いす
大人

の為の3段となっています





ふふふ
絵本を見る前にまずはお腹を満たしましょ♪

と言うことで
ここに来るなら是非・・・

学内にあるレストラン

パスタランチや松花堂弁当
あたくしたちはシェフランチにするかしおさいランチにするか迷いましたが



1日20食限定のしおさいランチにしました

まずは

シーフードのサラダ仕立て

ポタージュスープ



パン または ライス が選べます

あたくしライスですね

ライスとメインの
牛リブロースのステーキ

マデラソースとの事

あたくし塩、こしょうでよかったのに。。。
ガーリックを効かせてね☆

な~んて言いながら完食でございました



そして食後の飲み物は
コーヒー または 紅茶 が選べます

苦み走ったコーヒー



ここは学食ではなく
ポートピアホテルがやってるレストラン

と言うことでランチの2種類で迷いましたがもう来ることが無いかもでしょ?
なので奮発しちゃいましたの~♪

マナビ―ランチって言うのがありますが
神戸学院大学の学生さんのみが食べることができる超お得500円ランチです



ポートピアホテル プロデュース

Joli Port

ジョリポート
数年前神戸のランチ特集で
気になるレストランがありました
お店の名前はわからなかったけど

キーワードは

ポートアイランド
大学
ポートピアホテル
やっと行くことができました バンザーイ♪



その雑誌には限定のランチは早く行かないと無くなると言うように載っていました
店内は学生さんらしき人は少なく
先生?教授?
って言うような人と明らかに校外からやって来た人のようで
お客さんは広い店内半分強ってとこでしょうか

その点学食の方は多かったですね


世界のバリアフリー絵本を見た後は

南側の廊下を通って



あちらに見えるのが

最初に渡った廊下です

建物も立派ですね
広くてなにもかもがゆったりと作られています

こんな環境で学生さんたちは学べるなんて幸せですね
遊びに行くことばかり考えてる人は。。。
就活に苦戦している人もいることでしょう。。。

みんなー
明日に向かってガンバレー☆





駐車場代は1時間150円

450円だったから2時間以上3時間以内ってことね
さすがポーアイでもこの辺りは安いです


うぁー!
掴めそうな雲で~す

まるでパステル画に描かれたような雲ですねぇ

雲と向こうに見えるビルの景色がいいですね♪
いくら見てても飽きないのですが

楽しむ暇もなく
車は一瞬で阪神高速の下へとくだって行きました。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿